jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2786
英会話スクールでアルバイト。
by NOVAうさぎ。 from 日本 2004/03/14 03:26:20

日本に帰ってきて約半年。
ニュースを見たり映画を観たり、なるべく英語に触れる機会を持っているのですが、
やはり普段英語で考え、会話することがないので
会話力が落ちてきました。
そこでNOVAなどの英会話スクールで事務などのバイトをしてみようかな、と考えているのですが、
どなたかされた経験のある方おられますか?
講師の方とちょっとでも話す機会があればいいなー、と考えているのですが。
日本に帰っても英語力をキープするのは努力次第だと思いますが、いい方法あったら是非教えてください!
よろしくお願いします!

Res.1 by from 無回答 2004/03/14 04:43:30

元N○VAのスタッフです。
アルバイトでも営業の手伝いをさせられますので、講師との会話が頻繁かは学校に寄りますよ。全然、講師とは仕事の交流しかなかったり、(というかほとんど講師との会話は社員が主でしょう)反対に、小さい学校で働ければ、仕事後に飲みにさそわれたりするかもしれませんが。運でしょう。ちなみに、私は今でもそのときの講師とは仲良くしてますが・・・。それでも、私が社員だったからじゃないかなぁ。個人的に友達になるのは難しいかもしれないけど、生徒よりはいいかもね。ただ、アルバイトの目的は営業なので、本末転倒になって(講師と話す機会がない)辞めてしまっても困るので、そこらへんは意識しておかないとね。社員にも文句言われると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/03/14 06:19:13

日本に一年間ほど帰国した時、フィットネスクラブで知り合ったイギリス人英語教師に誘われて、毎週外国人が集まるバーに行くようになりました(週一で集まる曜日が決まっていました)。
そこでは日本人も外国人も入り混じっていて、私はトロント出身の人と知り合い友達付き合いもしていました。(ほとんど英語で)
レス1の方の言うことによると、英会話スクールでのバイトでは必ずしも期待がもてないのであればそう言う形で他に機会を見つけるのも手かもしれませんね。
ちなみに私が友達になった人もNOVAの競合的英会話スクールの先生でしたが、会社の日本人を良くつれてきていましたよ。
職場によって色々でしょう、きっと。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network