jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2758
be動詞と一般動詞
by 中学生 from 日本 2004/03/07 00:28:51

違いって何ですか?何を説明するときはどれって決まってるんですか?学校で習ってるのは簡単なんですけど。
塾のひとにどれだけいるの?って聞くとき
how long do you stay here?
how long are you stay here? どっちなんですか?

僕もいつかは留学したいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 01:50:19

How long have you been studying here?
でいいんじゃないかと思いますよ。
文法としては現在完了進行形ですが何かうまい説明が思いつかないのでどなたかお願いします。。。
how long are you stay here?
は文法的に間違いだと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 02:33:24

がんばれー中学生!!あんまり難しく考えないで楽しんで勉強しようぜー(^O^)  
Res.3 by 中学生 from 日本 2004/03/07 02:45:07

現在完了進行形まだ習ってないです。
それじゃないといけないんですか?how long do you stady here?でもだめですか?
how long are you stadying here?もだめですか?

最近塾に韓国人が入ってきたんだけどその人と話したくて。  
Res.4 by 家庭教師も試してみたい from バンクーバー 2004/03/08 04:21:28

まず、英語の動詞というのは、主語の次にくる単語のことをいいます。

Be動詞は3つしかありません。
is, am, are です。

一般動詞とはこのBe動詞以外の全ての動詞のことをいいます。つまり本当にたくさんの数の一般動詞があるということです。これは勉強するにつれて学んでいきます。

中学レベルの英語ように簡単に説明してみます。

Be動詞は、疑問文を作るときにその動詞を文頭に持ってくることができます。
一般動詞はそうすることができなくて、代わりに do という動詞を使います。

例文を見てみましょう。

Be動詞の肯定文と疑問文。
You are Japanese. (あなたは日本人です。)
Are you Japanese? (あなたは日本人ですか。)

一般動詞の肯定文と疑問文。
You speak Japanese. (あなたは日本語を喋ります。)
Do you speak Japanese? (あなたは日本語を喋りますか。)

Be動詞と一般動詞の違いが分かりますか?

また、中学生くんの書いている、how long で始まるような文は、分かりづらいときは how long を無くして見てください。

元の文はこうですね。
You stay here.

You が主語で stay が動詞 というのが分かりますか?なので疑問文を作るときは次のようになります。

Do you stay here?

期間を聞きたいのでそれを聞くための how long をつけましょう。
How long do you stay here?

簡単に説明するとこんな感じです。
英語は日本語と違ってとても規則的な文の構造をしているので、最初はちょっとややこしくても基本を覚えてしまえばとても簡単な言語です。
最初は英語がわかりづらかったり全く理解できないかもしれませんが、それは日本語で育った日本人としてあたりまえのことなので、全然気にすることはありません。

少しずつゆっくりと、分からなければ学校や塾の先生に教えてもらいながら、英語の楽しさを学んでください。

また何かあればここで聞いてみてくださいね。

Res.5 by マックン from 日本 2004/03/08 07:08:09

>塾のひとにどれだけいるの?って聞くとき

あとどれ位いるのかという予定を聞く場合は、be going toを使います。だから、

How long are you going to stay(またはstudy) here?

が正しい聞き方。また、塾に来てどれ位経つのか聞きたい場合は、現在完了進行形というのを使います。

How long have you been studying here?

でも、トピ主君は現在完了進行形をまだ習ってないんだよね。それならば、発想を変えて、

When did you start to study here?

でも、同じ事を聞いていることになります。

正しい英語を使うことは大切だけど、正確さにこだわるあまり、自分の言いたいことが言えないとなると、大問題。今もっている自分の能力を駆使して、メッセージを伝える工夫が必要です。

学校のテストでは、正確さが求められるけど、実際の会話では、メッセージを伝えようとする気持ち、工夫をすること、そして喋ることが、正確な英語よりも大切なんです。

がんばれ!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network