jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2671
発音が聞き取りやすい俳優さんは
by 誰? from バンクーバー 2004/02/11 23:12:14

カナダに来て半年以上たったのですが、まだTVでの会話が聞き取れません。
ですが、映画などを見ているとアル・パチーノのセリフはよく分かるんです。彼は舞台俳優出身だからかな?なんて思っているのですが・・・。
お勧めの俳優、映画、TV番組ってありますか?
ちなみにフレンズだとエピソードにもよりますがジョーイとレイチェルが分かりやすいです。

Res.1 by がんばろ from トロント 2004/02/13 06:45:01

アル・パチーノにJoeyとRachelか。ほんとに相性なのかもしれませんね、分かり易さって。オススメの俳優、考えてみたけど難しいですね。舞台出身が聞きやすいって、とてもわかる気がしますが!訓練してるという点で言えば、例えばニュースキャスターの英語はやっぱり聞きやすいと思いますよ。でももし「ニュースはつまんない」というのであれば(私はそうだった)、やっぱりお気に入りの「俳優」というより「番組」をキャプションでお勉強、かな。会話の習得のためなら、やっぱりdramaが近道ですもんね。

因みに私は何て言ってるのか確認したいタチなので随分キャプションのお世話になりました。大抵ビデオにとってみてたので「巻き戻し、はいもう一回・・・ふむふむ」ってやってるうちに発音のコツとか人の癖とかわかるようになっていきましたよ。そうするとその表現を使えるようになるし、motivationがあがって好循環、と。

というわけで肝心の質問の答えにはなってなくて申し分けない。でも半年ちょっとだとbreakthroughはきっともうすぐそこですよ!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 05:31:39

私はロビン・ウィリアムスがわかりやすいのではと思います。  
Res.3 by 誰? from バンクーバー 2004/02/14 17:07:54

ご意見ありがとうございました。
>がんばろさん
そうですね、やっぱり何回も観るという手はありだとおもいます。実は私、はりきって日本で購入していたフレンズのDVD第1〜7シーズンまで送ってもらってるんですよ。すでに3回以上見てるんですが、好きなエピソードをまた見直してがんばります!
>無回答さん
ロビン・ウィりアムスですか!なんとなく早口のイメージがあるのですが、カナダに来てまだ彼の映画を見ていないので、今度レンタルしてチェックしてみます!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 02:44:53

TVのクッキングチャンネル(ch52)でEmeril Showっていう料理番組のEmerilさんの発音はとても聞きやすいですよ。
バンク−バーに来て間もない頃(2年前)よくあの番組を見ていました。
機会があったらチェックしてみてね。  
Res.5 by Another notch! from バンクーバー 2004/02/15 05:38:50

Emeril、うちの彼氏(日本人、英語苦手)が大好きで、カナダに来るといつも喜んで見ています。私は俳優ならケビン・スペーシーの発音が好きかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 13:23:34

殆どのスターは問題無く聞けるので誰を推薦と言うのはむつかしい、「聞き取りにくいスター」の方が書き易いんだけど、個人的にその最悪たる者はバンクーバーアイランド出身、セックスシンボル(ブズム特大)の「パメラ アンダーソン」早口に加え甘ったれの喋り方で 、、、肉体美(背が低いが)だから男性好みのタイプかなあ、、、別に妬いてませんけど、ア ハ ハ  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network