jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2639
話題のCARBって?
by きき&らら from バンクーバー 2004/02/05 18:37:12

CARBってなんでしょう?どう体によくないのですか?辞書をみてもイマイチピンとこないのです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 19:43:24

carbohydrate=炭水化物のことでしょう

炭水化物を排除するアトキンスダイエットがはやっているみたいですからその関係じゃないですか。

適当な摂取量なら体に悪いということはないですよ。採りすぎはカロリーオーバーで肥満のもとになりますから、体に悪いでしょうね。
何事も「すぎたるは及ばざるがごとし」、です  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 19:53:51

carbとはcarbohydrate(炭水化物)の略です。
私は専門家ではないので、はっきりとした事は言えませんが、自分の頭の中ではきちんと理解しているつもり。私もなるべく炭水化物(ご飯、パスタ類、いも等の主食類ですね。)の摂取を控えています。でその代わりにオートミールを食べてます。おかゆみたいでお米好きな私にもなんの抵抗もありません。少し塩をかけるとおいしいよ。
炭水化物のいろいろなことについては、きちんと説明出来る方、お願いします。  
Res.3 by レス2です。 from バンクーバー 2004/02/05 19:56:12

↓私が返信してる間にレス1さんがもう書いてましたね。タイピング苦手なもので。。  
Res.4 by 1964 from バンクーバー 2004/02/06 10:31:35

体によくないことはないですが、燃料みたいな働きをするので、摂る量が多くて運動量(消費量)が少ないと、体重増加の原因になるということだと思います。

栄養学の専門家ではないので、まぁ、「そんな感じ」程度で読んでくださいませ。

短期間で減量したい人にはlow-carbダイエットが向いていると聞きました。

簡単に言うと、新たな燃料(炭水化物)を入れないで、今蓄積されている燃料(脂肪?)で燃焼していけば、自然と脂肪が減って体重も減るということでしょうか?

これも何かの記事で読んだのですが、体の代謝にはある程度炭水化物も必要。炭水化物には代謝に必要な酵素を出す働きがあるそうです。なので、low-carbで長期ダイエットをしても、代謝量が減ってくるので、体重も最初ほど減らなくなるそうです。

でもcarb無しではお腹がすいてヘロヘロしてしまいそうですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 11:01:34

なんか英語のトピじゃなくなってるみたいだけど・・・

アトキンスの場合、たしか糖分はOKだったと思うので、そういうんでエネルギー補給するんでしょうね。

穀物とらないと、ビタミンBとかが激しく足りなくなるので、そういうのは錠剤で補給します。

単純に炭水化物カットではなく、そのダイエットによって足りなくなる栄養素をいかに補給してやるかが大事です。

個人的には反対ですが。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 14:46:39

確か炭水化物は糖質とも言いますよね。
糖分を控えても、パスタ、芋類、パンなど炭水化物を取りすぎると、消費できない炭水化物(糖質)は脂肪になるからね。ダイエットコークにかえても、バーガーにフレンチフライばっかりじゃねえ  
Res.7 by きき&らら from バンクーバー 2004/02/06 23:07:10

みなさん、ご返信ほんとにありがとうございます。なるほど、そういうことでしたか。英語で聞くとピンとこないのですが、そうゆうダイエット、私も経験あります。平たく言えば、主食のご飯やパンをへらしす、おかずダイエットですかね。ま、あんまり効果ありませんでしたけど(涙)。たしか常におなかペコペコでした。。。どこの国でも考えることは同じですね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network