jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2600
Interview
by あぱ from バンクーバー 2004/01/31 19:39:08

月曜日にインターンシップ受け入れ企業へ、インターンの面接に行きます。
今からおどおど、とても心配です。
面接をこれまで英語でうけた方、体験談と面接の内容、または対策法をおしえてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by ARK from エドモントン 2004/01/31 23:42:39

私はカナダで数回面接を受けまして、幾つかジョブオファーを頂きました。面接では自分のセールスポイントを強調することが大切だと思いました。自分の長所を謙遜して言うのではなく、堂々と照れないで言うといいですよ。反対に、あなたの長所や短所はなんですか?と聞かれる質問は結構定番だと思います。その時は、短所を長所に変えて言う発想が便利だと思います。例えば、神経質な人なら、それをポジティブに転換し「神経質で、細かいところにまで目が届く」とか「神経質で、人の気持ちがよく分かる」等、発想転換するといいですよ。対策といっても色々あると思いますが、できるだけリラックスし、答えるときは相手の目をしっかり見て下さい。

私は、定番といわれる面接の質問に対し、一通り自分なりの答えを紙に書いてみました。
参照:http://www.occupationsguide.cz/G_W_O/uchazeni/PP2.HTM

頑張って下さい。

Res.2 by あぱ from バンクーバー 2004/02/04 23:49:07

ARKさんありがとうございました。
面接前にARKさんが教えてくれた質問を対策としてこなして行ったので、気持ち的に落ち着けました。
無事、私の引き受け先も決まり、昨日から働いています。
ナチュラルスピードの会話にはほとんど着いていけませんが、やる気と根性で乗り切って行こうと思います。
雰囲気も良く、周りの人たちもとっても優しい方ばかりなので遠慮せずいろいろ聞いて行こうと思っています。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network