jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2579
TOEIC READINGの点数の上げ方。
by (((´・ω・`)カックン… from バンクーバー 2004/01/27 13:51:54

1月のテストを受けて半年前に受けたものと比べて25点下がりました。
リスニングは400以上あるのですが、リーディングが200台。
穴埋めがめちゃ難しかったのですが、やはり単語量が問題なのでしょうか?
文法はアドバンスクラスまで行ってたのですが、自分でも自覚があるくらい暗記が苦手。だから、英単語が本当に覚えれないんです。
みなさんはどのようにして英単語を覚えてらっしゃいますか?

もう日本へ帰るのですが、このままでは悔しいので日本でまたテストを受けようと思っています。

何とか頑張って800点取りたい!!

Res.1 by 800点以上900点未満中 from 無回答 2004/01/29 22:50:10

リーディングというよりはグラマーの方ができないということでしょうか?グラマーパートも出るポイントはいつも一緒なので、コツさえつかめば、たとえ答えがわからなくても、かなりGuessで答えることができるようになるはずです。TOEICの問題集でポイントをつかみましょう。リーディングも基本的には全部最初から読むというより、問題を先によんで、答えを本文中から探す方が効率いいですよ。それと時間配分もかなり気にしてやった方がいいです。私はグラマー(Part 5,6)は一問30秒ペース、リーディング(Part 7)は一問1分ペースで時計を見ながら説いています。大体終わりますが、時には見直しがまったくできないときもあります。TOEICの高得点をねらうなら、ストラテジーが一番大切だと思います。  
Res.2 by カナダ人の主人とのスコアの差は、たった10点(笑) from 無回答 2004/02/18 19:52:44

RES1の方も仰っていらっしゃいますが、TOEICのグラマー設問は、何回か模擬テストをやってみると自然とそのパターンがつかめてくると思います。特にTOEICで問題のとなるのは、
InfinitiveとGerundですね。その動詞の後にTo〜と続くのか、〜IngとなるのかっていうのはTOEICのグラマー設問によく見られる傾向です。長文読解はもう日頃から文章を読む癖をつけておくと良いと思います。私の場合はまず質問を読んで、予めどういうことを聞かれているかある程度頭の中に入れて、実際の文章を読むようにしています。  
Res.3 by iloveenglish from バンクーバー 2004/03/19 13:02:52

日本で人事関係の部署にいましたが、
語学留学経験者のうち
TOEICでリスニングとリーディングの
バランスが悪い人。特に
リスニングが良くてリーディングが悪い
人というのは、
「勉強できない人・しなかった人」と見られます。
要するに、
「現地で友達を作ったりして遊んだけど、
単語やイディオムを覚えたり、文章を
精読したりといった地道な努力を
しなかった」
ということが点数に表れているわけです。
TOEICの文法は、高校の教科書と単語帳を
片手に問題を解けば400点近く(以上?)は取れると
思われる問題ばかりなので、
200点台では高校レベルの文法も身について
いないということになります。
あとは早く読む練習も必要かと思います。
厳しいようですが、それだけリスニングの
スコアがあるようでしたら大いに高得点が
期待できますから、がんばってください。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network