jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2543
ためになる本
by そろそろ本気で from バンクーバー 2004/01/16 13:02:12

人によるだろ、自分で探せとしかられそうですが、あえて聞きます。
皆さんが今までで、「これで一気になぞが解けた!」「これが英語力を伸ばしてくれた!」とお勧めできる本・参考書を教えてくださいな。

Res.1 by seussical musical from バンクーバー 2004/01/18 00:49:54

なぞは解けませんが、これを解くと英語は伸びるとおもいます。
”green eggs and ham” by dr.seuss
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 11:52:33

日本の参考書ですが、「TOEIC TEST文法別問題集」by石井辰哉 が良かったです。この人の本はわりとどれもオススメです。わかりやすく説明してくれてるし、問題も良いです。同じような問題が本番のTOEICでもでましたよ。私は文法が苦手ですが、この本で「なるほど」と納得できました。

後は洋書で「Grammar in use」by Oxford publishing です。3レベルありますが、intermediateが説明も問題も易しすぎず、難しすぎずでいいと思います。これはカナダの本屋さん(チャプターズやSFUなど)にあります。だいたい30ドル代だったと思います。  
Res.3 by そろそろ本気で from バンクーバー 2004/01/21 00:02:18

ありがとうございます。
レス1さんの”green eggs and ham”を早速DTのChapter’sに探しにいったのですが、dr.seussのほかのはたくさんあったのですが、これだけ無かったです。違う本屋さんでまた見てみます。
レス2さんの日本のはちょっと今手に入れるのは難しいので、洋書の方をチェックしてみます。
ありがとー!  
Res.4 by Kitty from 無回答 2004/01/22 22:16:52

Dr.Seussの本は児童書の定番なので図書館という手があります!
個人的にはpaper bag princess が大好き。
又、Robert Munschの絵本はどれもユーモアがあって楽しいですよ。
最終的には子供達に読み聞かせ。
機会あったら是非頑張って見てね〜。  
Res.5 by seussical musical from バンクーバー 2004/01/28 20:58:53

Oh, yes, Robert Munsch!
いい選択ですね。

自分的には、”PIG”かな。

最新作、”Smelly Socks”はどうでしょう?どなたかもう読みましたか?

トピ主さん、素晴しい本にいっぱい出会えるといいですね。

Happy reading!  
Res.6 by seussical musical from バンクーバー 2004/01/28 21:02:27

失礼、”S” が抜けてました。

”PIGS” by Robert Munsch  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 00:59:48

英語のためになるかはわかりませんが、カナダにいる日本人としてためになる本としては、「Obasan/Joy Kogawa」があります。

第二次大戦中の日系人の知られざる(多くの日本人が知らないと思う)悲しい歴史が語られています。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network