jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2530
ふーん、そうなんだ。
by 無回答 from 無回答 2004/01/12 20:00:51

http://www.msnbc.msn.com/id/3911058/
MSNの記事です。
よく日本人が使うThank you so much (流れるように言うのがポインと)も変じゃなくなってきてるのかなって思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 01:50:20

thank you so muchはどうして変なんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 21:28:56

トピ主さん、なぜなのか知りたいです。  
Res.3 by 言語学者 from バンクーバー 2004/01/31 00:23:42

もしかして、いつも正しい表現を提供されている、無解答さん? 何か、別のネームをつかっていただけませんか。あなただとよくわかるもの。その箇所は、どんなにいそがしくても、みます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 01:54:05

このトピ主、Thank you so much って日本人が良く使う変な表現みたいな書き方してるけど、全然そんなことありませんよ。アメリカ人でもカナダ人でも使う、ごく普通の表現です。女性が使うことの多い表現ですけどね。  
Res.5 by みちくさ from 無回答 2004/01/31 08:40:54

Thank you very much.
はちょっと変な気がする。しかも日本人に良く使われてる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 14:36:39

very much はありがとうって気持ちをもっと強調したいときに使います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 17:00:05

Thank you very much. は丁寧です。全然変じゃありません。
Thank you so much. や Thank you very much. が変なら、一体どんな表現が変じゃないというのでしょう。なんだか変なトピですね。  
Res.8 by みちくさ from 無回答 2004/01/31 18:49:25

>Thank you very much. は丁寧です。全然変じゃありません。

申し訳ない。自分のつたない英語感覚で反射的にれすしてしまいました。撤回します。

いいたかったのは、日常会話ではThank you so much.の方がvery muchよりもはるかに使われている気がするけど、日本人はvery muchを好む、ということでした。
しかし、これもテキトーな感覚なので間違っているかも。遠慮なく突っ込んでください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 19:41:03

ふ〜む。
「ありがと」

「ありがとう」
とどっちが良く使われてるかって話に似てるような。

勿論書き言葉だと絶対に「ありがとう」だけどね。  
Res.10 by トピヌシ from 無回答 2004/02/02 19:54:34

久しぶりに来たらこんなにレスが入っててびっくり。しかもこんなくだらないとぴなのに。。。
変だなーと思ったのは、流れるような thank you so much(例:ハリウッドノース)をスーパーとかレストランで聞いたとき。Very の意味で Soにアクセントを置いて言えば普通なんだけどね。
伝わるかしら、この違い。  
Res.11 by res1 from 無回答 2004/02/03 03:45:45

トピ主さんの言うことわからない。
うちの旦那さんに聞いても「so much普通に使う、だけど目上の人じゃない人にね。」と言ってました。

トピ主さんはどうして流れるように言ったら変だと思うのですか?
純粋に根拠を知りたい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 07:56:54

MSNの記事読みましたが、Thank you so muchと何処が接点なの??? 謎。。。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network