jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2527
TV
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/12 12:53:38

TV番組で英語の勉強に良いもの知っていますか? もしよければチャンネルと時間を教えていただけないでしょうか?
よく20/20 とか 60min 良いとききますがどうなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/12 13:20:49

なんでも自分の好きなジャンルのものから入るのもいいんじゃないかな。

20・20とか60minは、いくつかのトピックについての話が1回の放送であるから、自分の興味のある話題のものは特に単語をしらべたり、ビデオにとって何度も見て細かい点をチェックするといいよ。とにかく細かいところがわからなくても量を聞くようにするものと、細かくチェックしてわからない単語・音をわかるようにするものと両方つくって、したほうがいいよ。単語についてはキャプションがあるから簡単にチェックできるよ。

私はとにかくテレビが大好きで、ドラマ、歌、ホーム、アニメ、ニュース、なんでも見てます。最初はたいへんだったけど、今は言っていることはほとんど理解できるし、英語のテレビを見るのは大好きで、いつも家の中ではテレビをかけっぱないしです。

もう終わったけど、最近おもしろかったのは、Paris Hiltonと Nicoleが出ていた、Simple Lifeかな。火曜にReunion supecialがあるらしい。
あとSex and the cityもおもしろい。
先週から始まった、Average Joeもなかなかおもしろい。
あと家の改装番組Trading Spaceも気に入ってる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 17:54:22

ケーブルってチャンネルが多すぎるから番組の時間帯とかよくわからないのですが、もし良かったら教えてください!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 12:46:01

私も知りたいです!!でも、あのぅ、20/20、60min共に何を言ってるのか全くわからないのですが、チャンネル名ですか?それともやっぱり番組名?私はBC在住ではありませんが多分見れてる番組は一緒だと思うので、よろしければチャンネル・番組名・時間など教えていただければ嬉しいです!
 レス1さん、ヒルトン姉妹の番組、あったんですか??知らなかった!!sex and the city??タイに行ったときバス停に大きく、しかもかなりの量のポスターを見ましたが、映画ですか?それともTVドラマ?一度もこっちでTVで見たことないのですが、まだやってますか??
 お恥ずかしながら私のよく見るchはTLC,much musicくらいです。どちらも正直、あまり正しい英語の勉強になるとは・・・?TLCは私も部屋の改装・ファッション改造など大好きです。でもたまにリアリティショー見てると、お義母さんに「こんなの見てるとバカになるからやめなさい!!」って言われる・・・そんなママのお気に入りはプレーリーなんとかというchです・・・
 自分の周りにいる人によって使われる言葉って偏ったりしますが、TVはいろんなのが聞けて、勉強になりますよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 09:34:44

20/20 と60mins は番組名です!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 02:30:42

本当に自分が見てみて楽しい、これは見続けられるって思うものがいいと思います。

ちなみに自分のお勧めは
ブラインドデート(32)
シンプソンズ(28)
キングオブザヒル(28)
サードウォッチ(31)
サウスパーク(3)
スピンシティー(14)

サウスパークは本当のカナダ好きにはちょっとお勧めしません。
悪い言葉が多いのと カナダをネタによくしています。
ただサウスパークの映画版はかなりすごい
放送コード無しだからwww

ちなみにキャプションはお勧めしません。

TVは本当にためになりました。
私は来た時には何もしゃべれずにいて、ESLでもビギナーのクラスからスタートして、ちょっとESLで様子みて、伸びないからやめて、後は友達と遊んで、TVみて、ちなみに日本人の友達は切りました。

日本人とつるむなら日本でいくらでもできます。

この方法で半年過ぎてから、本当に会話には全く問題なく、映画とか観に行っても苦労することなく90%は理解できます。

学校に行くお金があるならば、図書館で午前自習して、ESL分のお金で友達(カナディアン)と遊ぶ方がよっぽどいいです。  
Res.6 by うに丼 from バンクーバー 2004/01/27 19:32:17

純粋に「英語の勉強」であれば、
CNN(33)をおすすめします。

最初はうまく聞き取れない。
   ↓
わからない単語は自分なりに書き留めておく。
   ↓
辞書を引いてみたりする。
   ↓
一日中、何度も同じニュースが流れている。
   ↓
その日のうちに、わかるようになり、すぐに
英語が上達した気がして、ちょっと嬉しい。
   ↓
思わず繰り返しちゃう。
   ↓
本当に英語がわかる人になっていたりする。

個人的には、キャプションはお勧めしません。
「自力で聞き取ろうとする集中力」が鈍るからです。

個人的には、ブラボーチャンネル(40)をよく見ていたりしますので、
やはり「バランス」は大事かなー、と思います(勉強嫌いの言い訳)。

頑張って下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 19:14:21

トピ主さんの英語理解程度如何によるからどれがとは一般に言えない。ゲイム ショウ例えば「Wheel of Fortune」楽しめますか?
聞く時には自分の好みや英語の程度も言った方が反応し易い。
とにかくニュースを全部理解しなければ話しになりません、だから北米のジョークは全くわからない筈です、特に政治関連ニュースは知るべきです。CBCにも沢山コメディあり凄く面白い。夜のトークショウのモノローグ面白いけど、、、勉強になるかどうかは解らない。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network