jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2522
もう少し長い時間過ごせていれば、私達の将来は違っていたかもしれない。
by なつ from バンクーバー 2004/01/11 16:24:05

出会って数ヶ月で、帰国してしまう彼に言いたい言葉です。知り合った期間が短かったため、彼氏彼女の関係にもいたらず、いい友達で終わりました。でも、もう少し長い時間過ごせていたら、私達の未来は変わっていたかもしれない。これを英語でいいたいのですが
If we could spend time togetger longer, our future could change...
何か足りない気がする。。。何かうまく伝えれる表現ありませんか?おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/12 10:53:49

If we were able to spend time togerther much longer, I think our situation would be changed.

でもこれを言われても相手は「?」って思うと思うんで、最後にI really like you.とかI miss you a lot. とか I wish I were your GF.など「好きだ」という事をアピールした方がいいと思いますが・・。

なつさんは、彼と少ししかいられなかったから彼氏彼女の関係になれなくて残念だ。って思ってるんですよね?で、もう少し長く一緒にいられたら彼氏彼女になってたかも知れない。って事を伝えたいんですよね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 19:29:25

もう少し長い時間過ごせていたら、私達の未来は変わっていたかもしれない
Do you ever imagine how’s our life turning out differently if we had a plenty of time (to spend) together?

How’s that?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 20:13:19

疑問文みたいになったけど、会話はそんなものだから、気になるならその辺を変えて話したらどう?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network