jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2488
接客用語
by 超初心者 from 無回答 2003/12/29 08:24:18

かなり丁寧な接客用語(敬語)、詳しい方教えてください。

1、「少々お待ちくださいませ。」
2、「かしこまりました。」
3、「すぐにお持ちしますので(すぐにお伺いしますので)、お待ちくださいませ。」
4、「恐れ入りますが、○○○ドル、頂戴いたします。」
5、「○○○ドルお預かり致しましたので、△△△ドルのお返しでございます。」

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 14:02:57

1.Just a moment,please.
2.Certainly.
3.I’ll be with you in a moment. Just a moment,please.
4.It’s ○○○dollars.
 That’ll be ○○○dollars.(金額を伝えるだけでいいと思います)
5.お預かりした時に All right. ○○○dollars.
 お返しする時に Here’s your change △△△dollars (and your reciept).
もっと丁寧な表現があるのかもしれませんが、以前通信教育で取っていた、売り場の英会話というテキストにはこのように書いてありましたよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 19:31:24

自分がお客さんになって体験したら一番解りやすいのに、何故こんな簡単な事をわざわざ聞くのか?
はっきり言って、これでは仕事は無理よ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 02:45:51

どこで仕事するのかはわからないけど、英語に敬語という表現もなければ、接客用語という表現もないことにきずくと思います。これは経験だと思うので、とりあいずやってみたらどうですか。あなたの12345をしっかり言えればいいレストランくらいだったら、何言っても失敗はありませんよ。
たぶん意味がわからないと思うので、今日は気分がいいから付け足してやるばい。
丁寧な言葉を話すことが接客の基本じゃない。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network