jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2386
sweetie, babe, hun...
by MnO from 無回答 2003/12/03 17:05:53

最近、友達(男の子)に甘い呼び方をされます。こんな甘い言葉、友達同士でも使うものですか??“もしかしたら彼は私のことを…”なんて勘違いし始めちゃっているので、ほんとのとこ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 04:36:35

会話の中で、冗談的に使う事はありますが、普通は友達間では使わないですよ。少なくともNativeの間では。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 05:15:10

かわいくみえる対象に対して使われている言葉だと思いますが、(例えば子供も含めて自分より年下の子など)深い意味はないと思います。きっとその友達からみてあなたがかわいく見えるんじゃないですか?  
Res.3 by 戸惑いますよね。。 from バンクーバー 2003/12/06 23:40:33

Res2さんの言うとおり、子供を含め年下の女性に対する言い方ですよね。私はホテルで働いていますが、上司や同僚(男女共)達には名前で呼ばれるのと同じ位の頻度で、こういった愛称で呼ばれます。sweetie, honey, hon(hunではなくhonではないでしょうか?), dear, sweet cookie, pumpkin, my little girl, 等。カボチャやクッキーなのか、私は・・と笑ってしまいましたが、全て甘い物という事でこういう意味になってるそうです。
 そのお友達が特別な行為を持っているかどうかは、微妙な所ですね。友達皆に言う人も居るし、そうでない人も居ます。その人が女性友達皆に言っているかどうかで分かるのでは?私も昔、気に入っていた同僚に腕をすりすり撫でられたりして誤解しました。周りには女性従業員が居なかったので判断に苦しみましたが、結局は普通のスキンシップだと分かり悲しかったのを覚えています。ちなみに彼は年下の22才、今時の男の子でした。
 そのお友達があなたを好きだといいですね。もしそうでなくても、その呼び方がきっかけで気になり始めたという事で、後は想いを伝えてみるとか?頑張って下さい。   
Res.4 by MnO from 無回答 2003/12/07 13:25:12

みなさん、コメントどうもありがとうございます。
ちなみに彼は私の2コ下の16歳です。一応私の方が年上なんですけど…彼より子供っぽいってことなのでしょうか?
ちなみに私は彼のことを“好き”だとかそいういう特別な感情はまだありません。  
Res.5 by MnO from 無回答 2003/12/08 01:56:17

トピ主です。今さっきその彼に“好きだった”(過去形です)と告白されました。前のレスで、私にはまだ彼のことを好きだと言う気持ちはまだないと言いましたが、今考えれてみると、友達として(もしかするとそれ以上に)私は彼のことを好きだったような気がします。どうしてそのことを私に言ってくれなかったの?と彼に言ったら、I did not want to break our awesome friendshipと言われました。もう2時間も彼のことについて考えてます。眠れません。なんだかすっごいSorryとBadな気分で、とっても複雑です。私が今欲しいもの…ほんとはこの彼だったんじゃないか?と今自分に問いただしています。タイミングってほんとに大事ですよね…あ〜I just feel really really bad for him...明日彼とちゃんと話してきます。  
Res.6 by おっさん from 無回答 2003/12/09 05:13:51

その後が気になります・・。トピ主さん書き込みお願いします。  
Res.7 by MnO from 無回答 2003/12/12 19:29:07

トピ主です。彼とはこれからも仲のいい友達でいようってことで終わりました。なぜ好きだったことを私に言えなかった理由は、1.私が2歳年上、彼にとって私はすごく大人に見えるそうで、私といると自分自身がすごく子供に感じるそう。2.来年、私は高校を卒業して日本に帰国します。付き合ったとしても半年しか一緒にいられない=短すぎる。この2つを理由にその時のことについて話してくれました。
年の差、期間、この2つは私にとって正直どうでもいいことです。はっきりいってNONSENSEな理由です。でも彼にとっては重要な理由だそうで、それを理解できなかった私はもうすべて諦めました。
カナダに来て4年、あと半年で帰国です。最後だから最後だからっていろいろなことに焦ってる気がします。今回のことも、以前の私ならもっと慎重に物事を進めていたと思います。
でももう終わったこと・・・これからも彼とは仲のいい友達でいたいと思ってます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network