jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2356
スランプ・・・。
by スランプ from バンクーバー 2003/11/25 15:23:40

こちらに来て一ヶ月が経ちました。
来てすぐのときは、なんとか自分の気持ちを英語で表現できたのですが、つい最近から急に英語が言えなくなりました。簡単な英語なのに出てこない。
気持ちが十分伝えられない。
スランプに陥ってます。
こんな経験ありますか?
もしあったら、どのように解決しましたか?
ぜひ教えてください。

Res.1 by q(^o^)p from Victoria 2003/11/25 17:45:02

I did!
I had the same situation.
I wanted to make a long or perfect sentence,
and I could not talk in English.
So, I gave up to be ”perfect”.
I can’t make a nice sentence still now.
My English level is the same as junior-high-school,
but it’s better than ”no talk”!
Please don’t think of that too much,
and you are going to be OK!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 17:47:10

ちょっと勉強して文法とか覚えだすと、今まで気楽に言って来た表現の文法間違いが気になりだして、コミュニケーションに支障をきたす、ということはあると思います。
文法にこだわりすぎるのはよくない、と主張の人もいますが、私は文法も大事だと思います。でもナーバスになるくらいならむしろ気にしない方がいいかもしれない。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network