jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2305
訳がわからないよ〜
by リング from 日本 2003/11/15 04:11:39

San Francisco is city of many hills.
Strong legs are needed to walk up and down these hills.
Cars must have good engines and brakes.
When we had no cars,cable cars were used to go up and down the hills.
People still enjoy the few cars that are left in the city now.
の意味をおしえてください。おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 04:40:50

これはテキストか何かですか?
まず自分でできるところまで訳して書き込んでみたらどうでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 08:30:59

分からないのはどの辺りですか?
ちなみに、ラストの文の、「the few cars」は「cable cars」の事ですよ。「left」は「leave」で、【市内に残っている数台のケーブルカー】って意味。  
Res.3 by リング from 日本 2003/11/15 13:04:35

すみません、全部わからないんです。  
Res.4 by 正直者 from バンクーバー 2003/11/15 13:16:04

>>すみません、全部わからないんです。

”San Francisco”はアメリカの西海岸にある大きな都市。
”is”は”be”という動詞の、主語が3人称単数形の時に使う形。
be動詞を全部説明すると一日がかりになっちゃうからまた明日ね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 13:34:49

機械翻訳ってご存知ですか?
http://www.excite.co.jp/world/text/
結構いい感じで翻訳されますよ。
びみょーにずれてたりしますけど・・・  
Res.6 by 頑張ろう from 無回答 2003/11/15 13:44:04

San Francisco   is    city of  many hills.
サンフランシスコ である。街 〜の 沢山の丘
Strong legs  are   needed  to    walk  up and down  these hills.
強い足    である。必要  のために 歩く 上り下り    これらの丘。
Cars  must    have  good engines and brakes.
車  ねばならない 持つ いいエンジンとブレーキ
When   we  had no cars ,cable cars   were used  to    go up and down the hills.
〜のとき 我々 車を持たない、ケーブルカー 使われる 〜のために 丘の上り下り
People  still  enjoy  the few cars  that are left in the city now.
人々  未だに 楽しむ ケーブルカー 現在街に残っている。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 17:24:50

皆さんビミョーに優しいですね。^^;  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 22:19:16

サンフランシスコは、坂が多くて歩くのはしんどいから、みんな、車かケーブルカーを使ってるよ、って話。

懐かしいな、サンフランシスコ。私はよく歩きまわってましたが(^_^;)  
Res.9 by Res8 from 無回答 2003/11/15 22:21:28

ちょっと違ったかも。私の主観が入ってしまいました。すみません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 02:11:40

RES6さんに大爆笑!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 15:41:27

貴方は小学生?それとも中学一年生?
英語を習いはじめたばかりなのですね。
教科書を初めからじっくり勉強しなさいね。
ここは子供精神年齢の大人が多いから、役に立たないでしょう。

利用者、回答者の方々へ、
だから言ったでしょう、未成年者が観てる可能性もあるから、えげつない(ベッドルーム)会話はよしなさいと。恥ずかしい大人が多い。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network