jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2297
TOEICの点数が上がった人
by TOEIC from バンクーバー 2003/11/13 20:28:03

こちらに留学してからTOEICの点数が上がった人、何点から何点に上がりましたか?また、そのために勉強しましたか?何ヶ月かかりましたか?
私は、今月受けたテストが約700点だったのですが、2,3ヶ月で800点を目指しています。無理でしょうか?もっと時間かかるでしょうか?もちろん人それぞれだし、どれだけ勉強したかにもよって変わってくると思いますが、色々アドバイスや体験談を聞かせていただけたら・・・と思っています。ちなみに、私はリーディングの点数が悪いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 04:43:28

私の場合はTOEICの勉強は一度もしたことがないのですが、こっちの大学を卒業した後
試しに受けてみたら920点くらいありました、だから、もしカナダで大学に行ってるのなら何も勉強しなくても、けっこういい点をとれるのではないでしょうか?リーディングですと、やっぱり読みまくるのが一番の近道です、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 08:00:39

一日どれくらい勉強してるの?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 08:42:20

10点しか伸びませんでした。といっても、以前は時間が余っていたのですが、今回時間配分間違えて、時間が足りなくて10点伸びたので自分なりに価値がありました。

さて、リーディングでも長文は問題量多いけど、個人的にはやさしいです。文法のほうが難しい。こう感じるのは私だけでしょうか?また、リスニングがまだまだですね。

以上体験談でした。  
Res.4 by TOEIC from バンクーバー 2003/11/14 10:10:06

レスありがとうございます。

>レス1さん
大学は4年制の大学ですか?大学入学前は何点だったか分かりますか?でも、大学入学ということは、TOEFLで550〜600必要ですから、すでに結構話せたんですよね。羨ましいです・・・私は今大学には行っていませんが、カレッジに行ってます。単語力、イディオム力がないので、いつも辞書使いまくり、すごい時間かけまくりでテキスト読んでます。泣

>レス2さん
TOEICに関しては特に勉強していません。たまに週末時間がある時やっていますが、あとはカレッジの課題や予習・復習に追われています。勉強しなきゃ、とは思ってるんですが、なかなか時間が・・・

>レス3さん
前回から今回は1ヶ月ですか?結構勉強されたんでしょうか?私が一番嫌いなリーディングは、パート5(リーディング入って一番最初にあるパート)です。多分、あのパートでかなり間違えてます。

今回のTOEICは、リスニング400ちょっと、リーディング300弱という結果でした・・・何とかしてリーディングの点数を上げないと駄目なのですが、リーディングで100点あげるにはどのくらい時間がかかるのでしょう・・・2,3ヶ月では無理なのでしょうか・・・  
Res.5 by 7 from バンクーバー 2003/11/14 12:53:51

私の場合、3ヶ月で240(620→860)あがりました。
その3ヶ月、朝はみっちりTOEICのコースをとっていました。カナダに来てはじめはTOEICを勉強するつもりはなかったのですが、よい先生にも恵まれ、結果的には専門のコースに行ってよかったと思っています。個人的にはリスニングとボキャブラリーが高得点のキーポイントだと思っているのですが。。。(日本で受けたときはぜんぜん聞こえなくて、ほんとに適当だった。。。) とにかくボキャビルを必死にやっていたのを覚えています。あとは新聞とか広告とかレターとかなんでもいいので読みまくることかな。リスニングもいくつか決まったパターンがあるので、持ってるTOEIC用のCDを何度か聞いて分析してみたらどうでしょうか。
あたしもあと2回、900オーバーを狙って、こっちで受けるつもりです。ともに頑張りましょうね☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 04:13:01

res1 です。入学前にTOEICは受けたことがないのですが、TOFELのほうが難しかったので、それでなれていたのかもしれません。
カレッジにいってるんですね。でも、きっと卒業するころにはかなり高得点に行くと思います。学部は何ですか?例えば、politic とか、
history, など読み物、エッセイが多いクラスを沢山とってるのであればかなり伸びると思います、。  
Res.7 by TOEIC from バンクーバー 2003/11/15 11:57:07

>7さん
3ヶ月で240点もあがるものなんですね!すごい!!
ボキャブラリーはTOEIC専用のテキストなんかでやっているのでしょうか?やっぱりボキャブラリーなんですよね・・・私には高い壁です。一緒に頑張りましょう!!ところで、7さんはどのくらい喋れますか?

>res1さん
レスありがとうございます。
カレッジではコンピュータを専攻しています。ですからエッセイはなく、ずっとテキストを読んで実践、という感じです。テキストの量が半端じゃないので読む力は付くかもしれませんが、専門分野が違うのでTOEICにはあまり関係ないかな、なんて思っています。泣  
Res.8 by 私も。。。 from バンクーバー 2003/11/16 00:10:31

私もTOEICの勉強中です。
去年7月に初めて受けた時は550(かなりショックでした)
今年の1月に受けて700(2ヶ月間TOEFLのコースを受講、でも、TOEICのテストを受けた)
で、日本に3ヶ月帰って、6月に戻ってきて7月に受けた時730でした。
リスニングは簡単なんですよ。(幼稚園から英会話行ってたから、聞き取りは得意)
でも、暗記が苦手で・・・語彙力が少ないためにリーディングで苦戦。300しか取れない自分が情けない。

今は1月のTOEICに向けてグラマーのテキストを20日で終わらせて、その後は語彙強化するつもりです。
あと2ヶ月で私も800以上を目指してます。(できれば860ですが。。。)
でも、TOEICは700点〜あげるのは難しいと聞いてるのでちょっと不安。
点数下がったらどうしよう・・・と思いつつ、頑張ってます。
頑張りましょう!!  
Res.9 by Bugaboo from モントリオール 2003/11/22 10:03:43

I can’t type Japanese with this computer, so I’ll write in English. Before I came to Canada, I had 750, but I got 880 here in Canada. I only went to a language school for 5 months. I guess you can get a high score as long as you use English everyday in any way. Don’t worry! I wish you success!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network