jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2269
ネイテイヴの友達が欲しい!!!
by くす from バンクーバー 2003/11/07 17:45:09

バンクーバーに住んでいながらおかしな悩みなんですが、英語を話す機会がありません、、、。こっちに来て3ヶ月目なのですが、二ヶ月目まではホームステイをしていたし、ESLでも外国の人と話す機会がたくさんありました。今月に入ってビジネス専門学校に移ったのですが、日本人しかいなくてネイテイヴは先生だけです。私は極力英語で会話しようとしているのですが、嫌でも日本語が耳に入ってきます。どういう所にいけばカナダ人の友達って作れるのでしょうか?年齢、性別はといません。どなたか留学経験があって、カナダ人の友達がいる!と言う方、情報下さい。深刻です。

Res.1 by saksalainen from 無回答 2003/11/07 19:25:57

空手教室に通い始めたらカナダ人の友達ができました。日本人はいませんでした。ハーフの子はいたけど。  
Res.2 by Zaurus from バンクーバー 2003/11/07 19:54:20

くすさん、
saksalainenさんの行ってるようなところはぴったりいいと思う。俺も日本にいるとき、日本人の友達はあんまりできなかった。少林寺拳法の道場に参加したら、日本人の友達ができた。
俺最近バンクーバーでランゲージエクスチェンジサークルを始めて、そこに一応日本語に興味あるカナディアンと友達になれると思う。
http://www.genkicircle.com
いろんな手があるけど、探せばできる。
頑張ってください。  
Res.3 by ゴン from バンクーバー 2003/11/09 12:31:08

学校内で探すのってけっこう難しいと思う。
レス1,2さんが言うように、習い事っていいかもよ。
武道だけじゃなく、自分の趣味に合うようなものを、スクールボードやコミュニティーセンターなどから見つけるのもいいんじゃない。

あと、探してみると教会などがやってるボランティアの英会話サークルが、けっこうあるんだよね。私が昔行っていた教会の無料英会話のボランティアの方と、今でも仲良くしてもらってます。でもその教会は今はやってないけど。
 
Res.4 by くす from バンクーバー 2003/11/10 11:04:23

みなさん、コメントどうもありがとうございました!!やっぱ積極的に探せば不可能ではないんですね!やってみます!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 02:55:23

あと!ボランティアに参加するといいですよー。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network