jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2221
超長いですけど適切な文にお願いします>_<
by 旅行大好きっ子 from 無回答 2003/10/30 03:00:26

来年にカナダに旅行に行くのですが、
『私の家族と旅行の計画でもめちゃった!だって私の計画に不満があるみたいだから↓私達はカナダのバンクーバーとバンフとナイアガラに行くつもりなんだけど、最後の5日間はバンクーバーで過ごしたいの、でも親がバンフで過ごしたいらしいのよね。もちろんバンフは大好きだけど、私はバンクーバーで買い物したり美味しいものを食べたり公園を散歩したりしたいの!とにかく私は両親にバンフのホテルの部屋が満室で予約できないって嘘を言うつもり!』
I discussed the strategy for family vacation plans with my family,because they are not happy with it.my family are going to take a trip to Canada(Vancouver,Banff,Naiagara)I want to stay in Vancouver rest of five days,but my parents told me that they wanted to stay in Banff.I love banff, but I want to go shopping,eat good foods,walk in the park!
I am going to say I can’t make Banff’s hotel reservations,because of full occupancy :P

長いし複雑な文章だけど教えて下さい〜

Res.1 by ケイ from 無回答 2003/10/30 09:16:33

My family and I argued a bit when we were discussing about the trip to Canada(particularly Niagara, Banff and Vancouver)we’re planning for next year.
They want to stay in Banff for the last five days of our trip, while I rather go to Vancouver doing shopping, having nice meals and even taking a walk in the park, even though I love Banff.
Anyway, I now desided to tell a lie to my family that I couldn’t book the hotel room in Banff because it was full.

こんな感じですかね。ちなみに、
discuss: ただ単に話し合うという意味で使うので、ちょっと口論になったという場合はargue を使うとよいですね。
strategy:これは、この文にはそぐわないですね。もっと戦略、頭脳をもっと使うというニュアンスがあるから。

口をはさむつもりはまったくないけど、嘘はいけないよ。もしあなたのご両親が英語があまり得意ではないからあなたにホテルの部屋をとるのを任せてるんだったら、悲しいな。あなたはまだまだ若い(少なくともご両親よりはね)んだから、バンクーバーなんていつでも来れるよ。

英語に訳して下さいとの事だね、だったらこの文を誰か西欧人に言う確立は高いわけだ。私はこの英文書いてて西欧人はこれ言われたらあんまいい気持ちしないだろうなと思いました。

でも私にはなんの関係もないのでこの辺でやめます。首をつっこむつもりは全くなかったんですよ。気分を害されたら謝ります。
どうぞカナダ旅行楽しんで来て下さい。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network