jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2188
結婚式の電報に一言・・・
by おめでとー from バンクーバー 2003/10/25 13:22:02

日本にいる友人の結婚式にカナダから電報を送るのですが、日本語のメッセージの後にちょっと英語のメッセージをつけたいなー、なんて思っているのですが、皆さんならどんな一言つけますか??
「happy wedding」「congratulation on your wedding」以外のなんか言葉ってあります??ちなみに新婦の友人です。

Res.1 by クエン酸 from 日本 2003/10/26 05:32:51

デパートやモール等に行くと、greeting cardをたくさん売っているところがあると思います。(Hallmark社製など多いですね。)誕生日祝いや、結婚祝いに応じたいろいろなカードがありますが、たいてい絵だけでなく言葉も添えられています。(そこに更に自分のメッセージ等も書き加えて送るわけです。)

プロが作っているだけあって、言葉もユーモアがあって楽しいものから、ちょっと感動的な一言までいろいろ参考になるかと思います。良いものを見つけたら、言葉だけでも借用して電報に入れたらどうでしょうか? (カード自体高いものではないので、直接参考にするものは買ってあげましょう。)ただ、カードのなかにはかなりブラックユーモア的なものもあるので、自分の気持ちや相手の性格、状況などを考えて適切なものを探したらどうかと思います。

Res.2 by おめでとー from バンクーバー 2003/10/26 11:23:51

その手がありました・・・。早速いってみます。ありがとうー。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network