jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.211
What’s up?? の答え方。
by 無回答 from トロント 2001/11/12 15:17:49

What’s up?
って言われたら何て答えたらいいのか教えて下さい。

Res.1 by ここも from みてね 2001/11/12 15:22:47

Res.2 by 学生 from 無回答 2001/11/14 18:07:30

僕もこれ、いつも困ってました。

※電話で、”Hello”ってでた後すぐ(または、会って”Hi”って言った後すぐ)、’What’s up?”言われた時。

※話している途中で、”so, what’s up?”って言われた時。

みなさんは、どう言ってるか、教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/14 21:06:25

え? What’s up? って、 「なに?」とか「どうした?」って感じの意味じゃないんですか?

例えば、同僚のデスクに行って、
”Hey Bill”
”Hey xxx. What’s up?”
”Go for smoke?”
”Sure!”

とかって感じなんですけど。いつも。
 
Res.4 by loves_van from バンクーバー 2001/11/20 23:55:38

What’s up と言われたらだいたいこう答えます。 not much とか nothing much  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/21 08:39:32

Whusup man!  
Res.6 by jennie from 日本 2001/11/21 18:46:02

What’s up? と返しています。挨拶の場合はこれで良いと思います。
どうしたの?という意味のWhat’s up?は違ってきますが・・・  
Res.7 by デボラ from トロント 2001/11/21 18:58:50

この前、電話かかってきて、いきなり What’s up? って言われて、What’s up って返したら、what? what’s up? って言われました。
だから、やっぱりなんかちがうのかなぁ〜と思いました。  
Res.8 by loves_van from バンクーバー 2001/11/22 00:28:18

What’s upは挨拶みたいなものですが、how are you?と聞かれてhow are youと返事する人はいないですよね。それと同じでwhat’s upと言われたら、そのとき起きている出来事を話したり、特になければnot muchと答えるのが一般です。話し始めにきっかけを作るような挨拶だと思います。
どう答えていいかわからないときは、カナダ人にwhat’s up?と挨拶してみては?(でも親しい人同士が使うものなので注意)例えば学校の先生とか?そうすればどう答えるか参考になると思いますよ。
その他に、what are you up to? how’s it going? などもあります。  
Res.9 by jennie from 日本 2001/11/28 17:31:03

会話の相手にもよるのでしょうか?同年代の友達にはwhat’s upと返事するだけで終わりです。yo!と呼び合ってる感じなのかな〜。  
Res.10 by loves_van from バンクーバー 2001/11/29 01:08:36

ごく親しい仲、特に若い人たちの間では ’s upとか言って「yo」見たいな感じで使ってます。
でも、たぶんもともとはギャングから来てるんじゃないかな(?)って思う。not sure... それで最近では若い子たちもつかってる流行あいさつ?みたいな。だから、私達みたいにESLで勉強してるwhat’s upとちょっと違うかもね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network