jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2107
なかなか話が前に進まないって?
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 23:09:28

「仕事場だと忙しくてなかなか話が前に進まないから、
とりあえず、日にちだけでも決めましょう!」
と英語でなんて?

Res.1 by クエン酸 from 日本 2003/10/14 06:54:59

「仕事場だと忙しくてなかなか話が前に進まないから、
とりあえず、日にちだけでも決めましょう!」

Let’s first fix the date at least, as it’s hard for us, at the busy workplace, to make a progress in our plan.

ではどうでしょうか。

とりあえず = まず と解して first としましたが、とりあえず = 仮に決めておいて、後で変えるかも? と言うニュアンスであれば tentative(ly) の方が良いかも。

 
Res.2 by だっくす from バンクーバー 2003/10/14 12:01:27

Let’s set the date first as nothing gets going at the workplace!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 17:01:25


取りあえずは、 for now

Why not set the date for now (2nd line)

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network