jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2100
訛り?
by 方言。 from ニューヨーク。 2003/10/08 18:46:09

アメリカから失礼します。
以前バンクーバーに住んでいて、先月ニューヨークに引っ越してきました。そして思ったのが、英語が違う!NY訛り、っていうのかなんなのか分からないのですが、なぜか全然聞き取れません。
大学に通ってるので若者言葉なのかもしれませんが、すごく難しいです。
やっぱ方言っていうか地域によって違うんですよね?そうゆうときのリスニングの対処法とかご存知の方おられましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 21:08:40

アメリカとカナダでは、英語が違います。
日本で言えば、方言みたいなものでしょうね。

発音の仕方が異なるので、英語がセカンド・ラングエッジの方が、Canadian Englishを習った後にアメリカに行くと、違和感を感じるそうです。
New York は中でもアクセントがあるほうで、「New York English」と言われるまでです。

言い回しや文法も、アメリカの方がシビアで、とてもディレクトです。スペリングももちろん違いますし、(「Colour」と「Color」、「Behavior」と「Behaviour」など)NYCは自己主張の町ですから、かなり堂々としてないと、言いくるめられちゃいますよ。(笑

私の母国語は、Canadian Englishの方なので、NY出身の宇多田ヒカルの英語を聞いた時はやはり、「んっ!?」と思いました。

なれるのに多少時間がかかるでしょうが、頑張ってください。

(ちなみに、NYの英語は、Southernではないですが、少し「Drawl」がはいってます)

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network