jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.208
you know...
by ナオミ from バンクーバー 2001/11/11 21:50:30

よく会話の中に゛you know”って使われますよね。
これを入れると、とても自然に英語を話してるような感じがするのですが、どういう風に使えばいいのかな?教えて下さい。

Res.1 by こんな感じ? from 無回答 2001/11/12 11:15:21

その言葉の通り、相手が知っていることを敢えて言うときに。
How’s Canada?
It’s getting pretty cold, you know.
こんな感じでしょうか?  
Res.2 by アントマン from バンクーバー 2001/11/12 11:52:48

you know, って、ワンセンテンスごとに入れてる子いるよね。もー、こうなったら、相手が知ってるとかどうとかより、話し方のクセって感じだと思う。基本的には、相手からの同意(相槌)が欲しい部分に入るとは思うんだけど。
you know 入りまくりの人を見ると、日本語で、センテンスごとに語尾をあげる話し方をする若者(?)を思い出すな。言いきらないで、どこかに相手の同意を求めながら(反応を見ながら?)話してるって感じが。  
Res.3 by 横からゴメン from 無回答 2001/11/12 15:29:39

そうそう、you knowが口癖の人いますね。私の学校の先生で、そういう人がいるんですが、最初は違和感があったものの、だんだん麻痺してきました。でも話がつまんないときはyou knowの音を聞くたびに眠くなっちゃったりして。あまり多用するといい印象にはならないでしょうね。  
Res.4 by ふむふむ from 無回答 2001/11/13 04:34:00

”....right?” や ”you know” って、
ちょっと英語に慣れてきたらやたらと使い
たくなるんですよね(笑)。でもあまり
連発すると聞きづらいし、ESLの授業で
”you know” を連発する子に対してとうとう先生が ”I don’t know!!”と言い返して
ました(笑)。 気をつけてね〜。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/13 07:26:56

you know 《口》 ねえ(そうでしょう), (…です)ね; あの, その, ええと; [相手の誤りを正して] いいかい, 実は…なんだよ.
・He is angry, you know. 彼は怒ってるんでね.  
Res.6 by ナオミ from バンクーバー 2001/11/13 09:22:11

みなさん教えてくれてどうもありがとう。
使いすぎない程度に使ってみますー。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network