jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
ハリーポッターの本
by 初心者 from バンクーバー 2001/11/08 21:04:42

文庫本でも映画でも話題ですが、この本って、
英語の勉強に向いていると思いますか?


Res.1 by れい from バンクーバー 2001/11/08 21:30:53

子供向けなので、簡単らしいです。
興味があったらためしてみてもいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/08 21:49:25

子どもの本ですか、結構沢山で見なれない修飾語や副詞が出てきます、
語彙を増やすにはいいかも(イギリス英語になりますが)。
ファンタジータイプのストーリーが好きなのならば、先が読みたいという気になれるとおもいます
最後までいけば、読むことに自信がつくかもしれません。
 
Res.3 by brightsora from 無回答 2001/11/09 03:34:12

私、ハリーポッターの本買いましたよ。
未熟なあたしには難しいです。
でも頑張ります。
日本にあるのとカナダにあるのって大きさがちょっと違いますよね。
日本のはイギリスから輸入っぽいです。  
Res.4 by おっす from バンクーバー 2001/11/11 04:15:39

 僕は英語苦手ですが、イギリスの表現って、アメリカ(カナダ)と結構違ったりしますよね。 (中学レベルですけど)日本で習うのはアメリカ英語でした。 うーん、俺は何を言いたいのだ? ま、とにかく、映画とか、先に見たほうが、読みやすいんじゃあないかなあ。  
Res.5 by 元講師 from B.C. 2001/11/16 22:24:32


物にもよるとは思いますが、イギリス英語とアメリカ英語
(カナダは思いきりアメリカよりですので、こう書かせて頂きます。)
では表現は違います。ただ、本を読んで勉強したい!と
思う時には、興味のあるものなら問題ないでしょう。
おっすさんの言っているように、映画を観てから読むのも、
初心者の人には手だと思います。残念ながら、私は興味がなく
読んでいませんが、周りの人からの感想を聞いていると、
読みやすいみたいですね。  
Res.6 by EMH from 無回答 2001/11/19 15:01:15

今読んでます。まあ、どんな本でも読めば勉強になると思いますよ。結構楽しく読めるので、個人的にはオススメです。  
Res.7 by はな from トロント 2001/11/19 18:39:58

私も公開初日に見ようと思ったら完売で見れなかったので代わりに本買いましたがなかなかおもしろいです。知らない単語もありますそれほど難しくないと思います。  
Res.8 by かおる from 無回答 2001/11/21 02:22:39

本はちなみにいくらくらいですか?
図書館とかで、借りることは可能なのでしょうか?本を買った方、もしよろしければ、どこで、おいくらでご購入されたか教えていただけますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/11/21 11:08:08

図書館で借りるなら、子どもの本のセクションを探せばあるでしょう。
ペーパーバックなら、$10もあれば購入できますよ、  
Res.10 by 元講師 from B.C. 2001/12/04 23:03:19

今日、本を買いました。映画のプレビューが、
面白かったので、観たくなりました。なるほど、
騒がれているわけが少し分かったような気がしました。
少しだけ読みましたが、かなり簡単でしたので、
お薦めです。単語的や、ちょっとした表現が
イギリスだな、、と感じる程度でした。
短いので、勉強の為にもいいですよ。お薦め!  
Res.11 by EMH from 無回答 2001/12/05 08:57:39

第2話はすごくよかったです。シャーロック・ホームズを読んでる感じでした(読んだ人には理由がわかってもらえると思います)。映画に期待!  
Res.12 by ちょっとトピずれなんですけど from バンクーバー 2001/12/06 12:01:55

又聞きなのですが、
あるネイティブの成人男性の意見では(映画も本も両方、見て、読んだ人)
40代のお金も教養もない女性が書きそうな話だと思ったそうです。

随分失礼な言い草だと思いませんか?

私は映画も見てないし本もまだ読んでないんで、なんともいえないけど、なぜそんな風に思ったのか知りたいと思いました。
文章は子供向けだから読みやすいのは当たり前だろうし、内容も人によっては楽しめないこともあるだろうけど、なぜ、そういう感想になるのか....?
もし、おんなじような感想をもった方がおられたら、どういうところがそう感じさせるのかいろんな方のご意見をお聞きしたいです。

最後にトピ主さんトピずれごめんなさい。
もし他の掲示板に行った方がよいということなら管理人さん、お手数ですが、移動をお願いします。
 
Res.13 by EMH from 無回答 2001/12/06 12:35:28

>40代のお金も教養もない女性が書きそうな話だと思ったそうです。

まあ個人の感想だからいいんじゃないですか。シェークスピアだって最初は批判されてたんだし。それでも大衆にうけて成功したんだから。その“あるネイティブの成人男性”はシェークスピアの作品も単なるソープオペラだと思っているんではないでしょうか(笑)?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 11:10:22

ハリーポッターの4巻って、ペーパーバックでもう出てましたっけ?読みたいんだけどハードカバーしかみあたらなくって、高い。  
Res.15 by ちょっとトピずれなんですけど from バンクーバー 2001/12/12 09:35:21

EMHさんコメントありがとうございます。

ハイ、確かに個人の感想なんで、どうでもいいと言えばどうでもいいんですよね(笑)
その人がどう思おうと、うけてる作品であることは事実だし。

この件に関しては直接本人の口から聞いた感想ではなかったので、ちょっとイメージが違ったのと、まあ、言い方に引っかかっちゃったんでしょうね(苦笑)
まずは自分でも本を読んでみたいと思います。
こんな話に付き合ってくださってありがとうございます。(&トピずれごめんなさい、トピ主さん)
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 09:42:20

カナダでは4巻ペーパーバックはまだ出ていません、
来年の夏ぐらいじゃないかなと思います  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 13:02:37

Res14さん。
図書館で借りられますよ。やっぱりハードカバーは高くて買いたくないですよね。
私は1、2巻は購入、3巻は図書館で借りて、4巻は甥っ子から借りてきました。  
Res.18 by res.14 from 無回答 2001/12/13 00:13:59

res.16・17さん、情報有難うです。
今は3巻の途中。このペースだと今年中に4巻にかかりそうで、どうしよーかなぁとか思ってました。
あの、巻が進むにつれFredとGergeの出番が増えつつある、と思っているのは私だけ?  
Res.19 by EMH from 無回答 2001/12/23 11:26:56

3巻昨日読み終わりました。Fireboltが誰から届いたか分かって、やっと夜も眠れることになりそうです。しかし、Lupinの名前で彼が何なのか気づかなかった自分はバカ?

それでは皆さん、よいクリスマスを!「EXPECTO PATRONUM!」  
Res.20 by Dementor from 無回答 2001/12/23 20:27:45

>それでは皆さん、よいクリスマスを!「EXPECTO PATRONUM!」

うわぁ〜 なんだこの霧は〜!!退散〜!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network