jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2032
R と L の発音
by ももこ from バンクーバー 2003/09/23 03:15:16

発音で、Rと、Lの発音がなかなかうまくいきません。練習するためのいいサイトのようなものがあれば是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 21:31:10

Rではじまる単語を言う前に 「う」の口をしてから言うといいと教わりました。
Right (ぅライト)と Light(ライト)って感じ。  
Res.2 by thも難しい from バンクーバー 2003/09/25 23:18:45

EARLという人に、”ぼくは、アールじゃないぞ”といわれて、ここで発音矯正の授業をうけました。Lは上前歯の裏をかすめる感じで、Rは舌を巻かずに引っ込める感じだと習いました。口の形は”う”でした。EARLは、矯正後の私の発音に感激してました。
EARLだけ言えても全然足りないのにー。
http://www.humming.co.jp/

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 08:02:07

カナダ人の先生に教わりました。

Rの発音は舌のサイドを上の歯の両サイドにそれぞれくっつける。でも舌の先は歯にも何処にもつけないで宙ぶらりんなかんじにする。

Lは日本語の「らりるれろ」に近いと言われていますが違います。上手く説明できないけど、他の方々が説明しいるように、舌の先を軽く上あご(?)にくっつけるかんじです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 08:23:49

ちなみに、Zの発音も難しいですよね?
いい方法ってありますか??(突然の割り込み
すみません)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 16:20:25

「R」と「L」は東洋人、とくに日本人にはとても難しいらしいですね。

日本語には、「R」という発音がないため、「Mirror」、「Jewelry」「Nearer」など、「R」の発音がやたら多いのは言いにくいそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 14:15:47

2003年9月7日 「カナダからのメール」第一弾
皆様こんにちは、戸口@トロン
9/6 22:00です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 17:35:22

RとLだけではなく、殆どのアルファベットがダメです。特にNとM、PとT等は電話で通じますか?「メール」は「メイル」、「デート」は「デイト」です。殆どはカタカナでは書けません、紙面での「エグゼキュティブ」は「イグゼケティブ」、「エマージェンシー」は「イマアジェンシイ」間違い日本語は多い。だからカタカナ日本語は英語勉強の邪魔。  
Res.8 by 発音 from バンクーバー 2004/08/18 20:03:46

http://www.uiowa.edu/%7Eacadtech/phonetics/english/frameset.html
これはいいサイトです。
ご参考に  
Res.9 by 限界を感じる from 日本 2004/08/19 00:28:07

私が今まで出会った最高に難しい発音の単語:
thriller

そう、スリラーという発音。笑ってしまうくらいありえない。しかも日本語ではスリラーの「ス」の部分にアクセントが入るのに対し、英語では真ん中の「リ」にアクセント。発音しようとすると舌を前に出して引っ込めてまた出して引っ込めて…もう舌がレロレロになります。

あと、”volleyball”もなかなか分かってもらえなかった。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network