jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2030
割り込みをされた時の一言を教えて下さい。
by Aki from バンクーバー 2003/09/22 18:52:55

カナダに来て割り込みをされることがよくあります。
特に中国人でしょうか、私を含め皆が列を作って並んでいるにも関わらず、当たり前のように割り込みをする人がいるんですが、英語で何て言って注意したら言いのか分かりません。
英語が分からない為に何一つ言えず、ただ黙ってそんな人を見過ごすのがすごく悔しいです。
「皆並んでるんですよ。
あなたもちゃんと順番を待つべきです。」
って言うような英語を教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 22:59:03

Excuse me, i’m in the line.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 21:56:31

割り込みなら白人の方がすぐ文句を言うと思いますが、彼らは注意されても聞くような感じじゃないですね。ましてや同じ東洋人が注意したのならなお更。
狭い店を歩いていて、チャイニーズに衝突した時、相手は瞬間的にExcuse meと言いましたが、私の顔を見た後舌打ちしていました。同じチャイニーズなら謝る必要無かったという所でしょうか。

家族や友達同士で一緒に並んでいて後から列に加わる場合もあるから、一概に割り込みと言えない場合もある。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 01:57:01

Don’t cut in the line.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 15:13:46

what the...
hey you!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 15:25:12

ポライトに優しくマナーを教えてあげましょう。

”Fuxx you! you bastard! Line up asshole!”
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 17:21:32

私もRes2さんと同じ意見です。
差別はしたくないけど、中国系の方は、注意してもわからないと思います。
こういったマナーのないのは、やはりカナダに移民してきた人に多いです。それに中国人に多いですけど、彼らだけには限りませんしね。

どうしても注意をしたいのなら、「Excuse me, will you go to the end of the line like everyone else does respectfully?」とちょっと冷たく言ってみてはいかがですか?
汚い言葉を使って口で負かそうとしても、ややこしくなりますよ。中国人は、いくら英語が下手でもすっごいいきよいで攻撃してきたりします。執念深い方も多いですし・・・
私の父親もある時、スーパー・ストアで中国人の女性に堂々と割り込まれたんです。父は口が立つほうなので、思いっきり注意したんです。その場では、ギロっとにらみつけるだけでしたけど、その後、駐車場の所までつけてきて、そこで「よくも私に恥をかかせたわね!!!」ってすごい切れちゃって。父親と、まだ小学生だった私はぼーぜんとしました。

あ、もっと簡単にだったら、「Excuse me, will you line up?」でいいと思いますよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 21:14:41

Excuse me, the end of this line is over there

と言って列の最後を教えてあげてはどうでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 22:18:26

コリアンもチャイニーズ以上に頑固でプライドが高いから、最初からBad Wordを言わないで、下手に出て相手が無視したら、語気を強めて”Sir! I’m trying to be diplomatic”と言えば周囲の人からも同意を受けて圧力となるでしょう。

 
Res.9 by Aki from バンクーバー 2003/10/02 15:37:15

お礼が遅くなってすみません。
多くのご意見、ありがとうございました。
これから参考にさせて頂きます。

また何か分からない事があれば質問させて頂くかも知れませんが、その時はよろしくお願い致します。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network