jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2016
これ、読めるかな?
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 23:57:48

下の文章をほぼ普通の文章なみにスラスラっと読めてさっと意味がわかったら、あなたはネイティブ並みの英語脳です。お試しあれ!

Aoccdrnig to rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it deosn’t mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the olny ipomratnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at the rghit pclae. The rset can be a ttoal mses and you can sitll raed it wouthit a porbelm. Tihs is bcuseae the huamn mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as a wlohe.

さて結果は?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 01:04:42

おもしろかった。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 02:22:59

なっとく。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 02:27:48

うん。納得。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 03:07:37

>・・・をほぼ普通の文章なみにスラスラっと読めてさっと意味がわかったら、
>あなたはネイティブ並みの英語脳です。

そうですか?ササッと読めて意味も直ぐ分かりましたが、
未だにTOEIC700点くらいで特にreadingが弱いんですが・・。
 
Res.5 by トリビアの泉 from 無回答 2003/09/19 10:10:40

へぇ〜!!!  
Res.6 by へぇ子 from 無回答 2003/09/19 10:48:14

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 14:03:36

なるほどね、確かにそうですね、日本語を読むときも、感じのぱっと見のかたちだけで判断している事があるし、

ちょっとした形の違いをもししているって事もあります、

これが速読のコツなのかな。来るんでしょうか、  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 14:04:37

なるほどね、確かにそうですね、日本語を読むときも、感じのぱっと見のかたちだけで判断している事があるし、

ちょっとした形の違いを無視して、よく見ないと、間違いに気が付かないて事もあります、

これが速読のコツなのかな。  
Res.9 by AF from バンクーバー 2003/09/22 00:21:33

これやってみたら面白かったっす。
1回目は途中でわかんなくなったけど、2回目読んだら全部、意味も分かったよん☆
いや〜いつの間にか“こんな”文章も読めるようになってた自分にちょっとびっくり&うれし〜☆
英語の勉強始めた頃はつづり1つ間違ってるだけで文章とかぜーんぶワケわかんなくなってたもので、へへへ・・・。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 07:58:58

> 下の文章をほぼ普通の文章なみにスラスラっと読めてさっと意味がわかったら、あなたはネイティブ並みの英語脳です。お試しあれ!

絶対そんなことないと思うよ。
未だに英語の本読むのに辞書何度も調べて読んでるけど、これは何の問題もなくすらすら読めました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 11:44:08

Res10に賛成。これは英語が苦手な人でも結構読めると思う。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network