jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2008
getがあるのとないのでどう違うの??
by 無回答 from トロント 2003/09/18 02:44:35

Let’s get startedとLet’s start.ってgetがあるとニュアンス的にどう違ってくるのでしょう??
Let’s get startedはそろそろ始めていこうか、という感じでLet’s start.はさぁ始めましょう、みたいな感じかなーと思っているのですが…。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/21 09:13:08

トピ主です。
誰も分かりませんかー?どなたか教えてください!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 12:06:15

Let’s startとLet’s get started はほとんど差がありません。

ただ、Let’s startは、「私たちで始めましょう」みたいな感じで、自分たちにやる気があることをしめします。

Let’s get startedはどちらかというと、「そろそろ始めたらいいんじゃない」という風に、はじめた方がいいとは分かりつつも、やる気がちゃんとあるかどうかは微妙な所です。
というかすかなニュアンスはあるけど、どちらも「始めようか」って意味だから、あまり深く考えずどちらでも使ってみるといいですよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 14:03:43

下の方と同じく、ほとんど同じ意味なので深く考えるほどのことでもないと思いますが、私個人が感じるニュアンスの違いとしては、Let’s start. の方が「さぁ、始めよう!!」という積極性を感じます。Let’s get started. の方は、startする状況に自分たち持っていきましょう、という感じが入るので、多少「よっこいしょ」的なニュアンスがあるように思います。
たとえば友達とテニスをしようというときに、準備が整って Let’s start. といえば手を両手をパンパンたたいて「準備OK!さぁ始めよう!!」という積極感が感じられますが、Let’s get started. というと、腕を回して準備運動をしながら、ゆっくり「さぁ、やるっかぁ〜」という感じで歩きながらコートに出てゆくような感じ。。。です。わかりにくかったらスミマセン。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/09/22 08:29:24

トピ主です。
お二人ともレスありがとうございました!なるほどー。スッキリしました。私、こういうのすごく気になるんですよね。。。微妙なニュアンスの違いとか。
はー、ほんと、すっきりです。ありがとうございました。  
Res.5 by AaA from バンクーバー 2003/09/26 00:09:02

Let’s get stated ってビジネスの会議を始めるときにも使いますが、そのときも 
「さあて、やるかあ」という気の抜けた感じで言うんでしょうか・・・?
getを使うことで今までの雰囲気を変えて
さて始めようかとうことなんじゃないかなあ  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network