jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2003
超初心者です・・・。
by かな from バンクーバー 2003/09/17 08:44:26

are you/do youとかi was (過去形) i (過去形)ってどう使い分けるのですか・・・?本当初心者ですみませんがどなたかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/17 10:36:23

こんな言い方して悪いけど、中学校で何習ったの???入国審査の時の審査官の英語は理解したのよねぇ。。
使い分けって言っても、どこからどうやって説明していいのやら....。過去の事を話す時は過去形(were、was、didとか)使って、現在の事を話してる時は、現在進行形とかあるけれど、、、ごめん文法得意じゃないのよね。役立たずのレスしてごめん。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/09/17 20:18:45

be動詞の時は基本的に「です」って意味だよね。そこで、I の時はam(was), youの時はare(were), he/she(その他の一般的な単数名詞)の時はis( was),theyなどの複数形のときはare(were).

Do youの後は一般動詞(play, dance, sing, go, cry)など。
Are youの後は、進行形(playing, dancing, singing, going, crying)、もしくは名詞、(a student, a teacherなど)が一般的。
とーっても簡単に説明したのですが、ご理解いただけたでしょうか?ところでここに来た目的は?  
Res.3 by samwise from バンクーバー 2003/09/17 22:23:26

トライしてみますね。

am, is, are
は、現在の(そして、時には不変の)状態を表わします。
I am in Canada. (今カナダにいる、それしか言っていない。明日、昨日どこにいる(いた)かは、なにも述べていない。)
I am Japanese.(国籍は、かえない限り変わりませんよね。)
I am a person.(変えられません。)

was, were
は、今より昔(過去)の情報のみ伝えます。今現在、実際どうかは言っていません。かえって、今は違うという気持ちがこもることが多いです。
I was in Japan.(今は、日本には居るかどうか、ここからはわかりません。)
I was Japanese.(今は、どの国籍を持っているんでしょうか?)

I was a dog (in my previous life??)

do, does
普段日常的にすることです。たまたま今日しなくても、まず、毎日する。
I brush my teeth.
I go for a walk in the morning. (朝定期的に散歩をする。)

did
(過去のあるときに、ある事を)した。それ以外は述べていません。
I went to Stanley park yesterday.(次いつ行くのか、さっぱりわかりません。)
I brushed my teeth ten minutes ago.(10分前に磨いたという、事実を述べているだけです。明日、磨くかどうかは、なにも述べていません。想像するしかありません。)

月並みですが、例外はあります。でも、まずは、これで充分だと思います。

頑張ってください。  
Res.4 by かな from バンクーバー 2003/09/18 09:09:05

ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

学生の時は英語は全く好きな分野でもなく勉強も頑張ってしてきませんでた・・・。でも、ホリデーを目的としてカナダにやってきてボランティアをしたり旅行をしたり他の国の人たちと触れ合ったり。
そんな中でせっかく来たのだし、日本人以外の方と知り合う事が出来たのだし、きちんと基礎から英語を身につけたいと思うようになって、といっても今は相手の言っている事が少しだけ理解できる程度ですが。

でも私の質問にある、英語の初心者のところがよくわかっていないままだったんです・・・。ずっと曖昧なまま使っていたんです。
友達に聞いてみようかとも思ったのですが今更聞けないってすごく感じてここの掲示板を利用させていただきました。

自分なりに努力していこうと思います。教えていただいた方本当にありがとうございました、ようやく理解する事が出来ました^^もっと頑張ります!  
Res.5 by samwise from バンクーバー 2003/09/19 06:33:40

誰にも、はじめての時(初心者)はあるものです。
恥ずかしがらず、いっぱい人に聞いて、いっぱい吸収していけるといいと思います。

頑張れぇ〜!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 21:56:59

この本いいよ〜。

Essential Grammar In Use  著者Raymond Murphy  発行社CAMBRIDGE UNIVERSITY PRESS

Super ビギナーにお勧め!
赤いB5サイズの本で厚さが2cm弱ぐらい。

Res.7 by あやや from バンクーバー 2003/09/22 01:10:35

私も28歳にして英語を勉強し始めた時はbe動詞と一般動詞の区別がつかなかったのでなんだかかなさんの気持ち分かるなぁ。
絶対に諦めないでコツコツと覚えていって下さいね。
私はただいま31歳、日常会話ならまあまあ話せる様になりました。
お互いこれからも頑張りましょ〜。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network