jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.199
you know what???
by UA from バンクーバー 2001/11/06 21:19:47

会話の中で聞きますが you know what?って どういう感じで使ったらいいんですか???

Res.1 by よく使われる表現 from バンクーバー 2001/11/06 21:34:19

Do you know what I mean?

私が(言っている)ことの意味が分かりますか?

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/06 21:42:36

ねえねえ、こんなこと知ってる?
って感じで使ったり、単に新しいトピックの提供として使います。  
Res.3 by Nikki from Canada 2001/11/06 21:47:01

『聞いて聞いて!』とか、『知ってた??』、
『ねえ、ねえ』と言う時に使います。

You know what? I won a trip to Mexico.


 
Res.4 by アイゴー from バンクーバー 2001/11/06 21:54:34

↓ Hey, let’s go together!  
Res.5 by 猪鹿蝶 from 無回答 2001/11/06 23:54:37

時々私が ”You know what?”って会話をはじめようとすると、”I don’t know”と言い返してくれるナイスな友達がいます。あんまりしょっちゅうやられると腹立つけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/11/13 07:32:57

You [Do you] know something [what]? 意外なことを教えてあげましょうか, ちょっとした話があるんだけど, まあ聞いてよ.  
Res.7 by 無知ならでは。 from 無回答 2001/11/15 16:54:32

カナダに来た初めはぜーんぜん英語わかんなくて、うちのホストファーザーが you knowって言ってその後の少しの間に No I dont know..とマジで答えてました。何か違うなぁと感じつつ。 んで、Do you know...? の変わりに Yo know what, とか You know, とか使うんだと思って、You know, っと思いきりなりきって言って、そのまま疑問文続けたら、I dont know. とも No. とも Yes ともその答えとなる返事も何も言わないまま なになに??ってその続きに興味示すんで困ってしまった経験あります。何ともお恥ずかしい。。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network