jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1909
学校に行っておらず焦る日々・・・
by あや from バンクーバー 2003/08/27 11:59:40

家でテレビを見たり洋楽を聴いたり、ごくたま〜に現地の人と話したり。こんなでも英語って上達するのでしょうか?ちっとも実感ないので、どうしよう・・・っていつも思ってるんです。
学校行く程のお金もなくて。
みなさんの経験を教えていただけませんか?どの勉強方がおすすめですか?あと、どれ位の期間でリスニングや会話がスムーズに出来るようになりましたか?
質問ばかりですみません・・・。

Res.1 by ゆうや from ウィスラー 2003/09/11 23:04:12

完璧な英語付けの日々が3ヶ月続けばいいでしょう。会話がスムーズになるのはこの倍の期間と考えていいと思います。勉強法としては話す聞く聴く読むです。  
Res.2 by 啓太 from バンクーバー 2004/11/03 08:10:50

あやって、倉本亜矢?もしそーなら、まじカワイイよ、こいつ。やべーよ。ヤローなら、火借りるのでも、カワイイ子に声かけるし。レスしてる女どもは、声もかけれないほどの、究極ブスだな。醜いヒガミだな、腐ってる、死ね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/03 17:31:22

res2意味不明。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 02:43:34

私も以前あまり所持金がなくて学校行くかどうか迷ってました。
リスニングは自分で勉強しても効果は現れると思いますが、
スピーキングは相手がいないとなかなか上達は難しいではないかと思います。
ダウンタウンの語学学校は高いと思います。
メインにあるISSって学校は学費は安いです。
でも、そのかわりトライアルはないですし、
一クラスの人数は多いと思います。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
大人数でも他人と触れて話して新しい言葉を
覚えたり友達作ったりと私は楽しかったです。
選択肢のひとつとして参考にして見てください。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network