jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1905
アドバイスお願いします!
by ミンミ from 日本 2003/08/25 21:57:38

こんにちは!!私は来年の2.3月にWHでカナダに行こうと思っているのですが、もうこんな事を言ってる時期ではないと思うのですが…勉強の仕方がいまいちわからないんです。というかなかなか頭に入らないのです。まずボキャブラリーを少しでも増やそうと思って昔使っていた単語の参考書などを見ているのですが、どうもそのまま暗記が苦手でして…洋楽が好きなので歌詞で知らない単語を引いて覚えようと思ったのですが、何かまとまりがないかなぁと思って。少しいきずまってます!!英語を勉強中の方、留学中の皆さん、どうか良きアドバイスお願いします!

Res.1 by from バンクーバー 2003/09/05 00:41:46

自分の体験談からいいますと
悲しいくらい勉強できませんでしたよ。
去年の9月にカナダに来たのですが
全くといって勉強できなかったです。
それこそ文法やんなきゃとか
単語増やさなきゃと自分に何度も言い聞かせたのにね。
そこである日突然思ったんです。
そんなに勉強できるわけないーと。
その日からNHKの始めよう英会話だけで勉強しました。
TVだから視覚が理解を助けてくれるし、
なんか結構おもしろい企画もあったんですよ。

ちなみにコンピュータ用の始めよう英会話は
かなりお勧めでこれとテレビだけでも来る前にやっておくと後でやってて良かったなあと思うと思います。

以上自分の勝手な意見でした
ではがんばってみてください  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network