jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1902
次の休みに電話が出来る
by みっち from 無回答 2003/08/24 00:27:33

今度の私の休みにあなたとゆっくり電話で話が出来る!! どんな風に行ったらいいですか?

we can slowly talk my next day off on the phone....

I can slowly talk with you my next day off on the phone .....
よいい方があれば教えてください。。。

Res.1 by la from 無回答 2003/08/24 10:54:53

We can talk more on my next days off.で十分だと思います。
さて「ゆっくりと」という表現はどう言うべきか、が焦点ですね。

slow talk はダメです。
slowly talk (厳密にはtalk slowly)だと、スローにのろのろとゆっくり喋るという意味でNGです。

一番上にかいた文章の「talk more」で「もっと沢山いろいろ喋る」=「ゆっくり喋る」と理解できます。それでも「ゆっくり」を強調したいのなら、

We can take more time to talk on the phone on my next days off. といってもいいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 01:19:05

On my next off day, we can spend some quality time talking on the phone.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network