jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1896
もしかして!?
by J from 日本 2003/08/22 03:56:10


 「もしかして、あなた〜!?」
 で使われる「もしかして!?」は
 perhapsでいいのかしら・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 05:44:27

if it happen------
をつければもしかしてのニュアンスがでます  
Res.2 by from 日本 2003/08/22 05:54:39


 その場合、happenに「s」はつかなくても大丈夫ですか?(?_?)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 22:31:09

そうですね、 happens です  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 03:11:07

これはスペースアルクのサイトからの引用です。


もしかして
by any chance
もしかして、あなた、その歳になっても恋愛日記をぐだぐだとつけているんじゃないの?
You are not keeping a long pathetic love diary at your age, are you?
もしかして、ここら辺の美術館の地図を持っていませんか。
Do you have a map of museums around here, by any chance?
もしかして、ジェサップさんではありませんか
Would your name be Jessup, by any chance?
もしかして〜できるのではないだろうか
could
もしかして〜ですか
presume〔〈用法〉(初対面の)相手を目の前に話しかける際などに用いる〕
もしかして(that以下)なの(でしょうか)?
Could it be that〔「まずあり得ない。でももしかして」という動揺、または遠回しで穏やかな質問〕
「もしかして、あなたボブ?まあ立派になられて。気が付かなかったわ。お母さん元気?」「はい、元気にしております」
”Is that you, Bob? My, you’ve grown. I did not recognize you. How’s your mom?” ”She is doing fine, than you.”
あれ、ユウキの部屋からマッチ箱。なんで? 中学生なのに、もしかしてタバコ?
Look! There is a matchbox in Yuki’s room. Why? Could he be smoking even though he’s still in junior high?
もしかして今日仕事に戻る見込みはある?
Any chance you’ll be back at work today?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 12:33:02

皆さんすごい勉強家。すばらしい。それが言いたかったのです。お邪魔しました。  
Res.6 by 黒犬のタンゴ from バンクーバー 2003/08/23 12:51:14

ワタシもこれ、かなり疑問でした!
「もしかして昨日電話してきた??」
と言いたかったのに、『もしかして』の部分が思いつかなくって。
“Did you happen to call me last night?”
という答えに辿り着き、活用してます(^-^)  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/08/23 23:43:27

You look familiar to me. Have I met you by any chance? なんだか見覚えあるんですけど、もしかしてお会いしたことあるかしら? はどうでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 09:51:28

Iwonder、if you・・・・・  
Res.9 by from 日本 2003/08/24 12:44:00


 ありがとうございます★トピ主です。
 英語って本当に答えはひとつじゃないですね。奥が深い。だから楽しいのね♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 12:49:37

一番いい答えは、would you be 〜〜??だと思います!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 17:03:33

Correct me if I’m wrong, but do you happen to be___?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network