jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.178
〜なんだって?ってなんていうの?
by ai from バンクーバー 2001/10/23 23:15:29

例えば、Aという友達が車屋に行ってとても気に入った車を見つけて
それについて自分に話してきました。
で、次の日Bという友達に、Aの事を話すときに、
「Aは、この間車屋にいって、スピンっていう車がどうも気に入ったんだってさ」
と言う場合の、”〜だって”というのは、
seem とか look like を使って表現するのですか?
例えば、こんな感じ?
A went to a car shop the other day and he seems to like a car ,”spin”
それとも、
A said that he found his favorite car, ”spin”, at a car shop the other day.
日常会話ではどういわれているのですか?

Res.1 by 外人っぽくね from バンクーバー 2001/10/24 14:13:29

違ってたらごめんね

A told me that he found a his favorite car , it called spin when he went to a car shop the other day!

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network