jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.175
なんでやねん。
by from 無回答 2001/10/22 09:26:29

なんでやねん!(ばしっ!※つっこみの音)ってどうやって言えばいいのですか?仕事がら客にジョークを言われるんですが日本でいえばまさに何でやネン!って感じなんです。是非おしえてください。

Res.1 by ?? from 無回答 2001/10/22 23:55:11

いつも、冗談言ってたりして、「なんでやねん!」って、つっこっみかわしたいとき、「what the fuck」(ちょっとゆっくりめに)って言ってる。じゃあ、相手も笑ってる。友達(カナダ人)も、そんなかんじで、私がへんなこと言ったときとか、「what the fuck」って言ってくるで。  
Res.2 by ?? from 無回答 2001/10/22 23:56:51

↓↓↓↓
でも、あんまり親しくない人には、言わへんほうがいいと思うで。仲いい相手に限る!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/24 02:36:21

ちょっと違うけど、
”Here you go!”でどう? 音程があって、Hereで上げて、you で下げ、goでまた上げる。
ニュアンス的には、「でたよ」って感じかな?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/24 02:38:01

fuck は、あんま使わないほうがいいですよ。 What the hell. のほうが無難です。
 
Res.5 by ちょっとね from バンクーバー 2001/10/25 17:59:35

私もそう思う!だって英語がぺらぺらの人がfuckっていうならわかるけどあんまり使えないときにfuck fuckって使うと「その後にどう続けていくんだろう」って周りは期待するよね。それから言葉が続かないと結構しらけられるよね?やっぱ正しいキレイな言葉からはじめたほうがよさそう。  
Res.6 by from 無回答 2001/10/25 22:02:30

Here you go!いただきました。  
Res.7 by ぱぱん from 無回答 2001/10/26 04:02:37

Nuts to you!かな。
でもあくまで顔はわらっててね。
マジ顔でいうとfu×k you.と変わらなくなる。  
Res.8 by コアラ from 南の国 2001/10/26 04:19:10

res.1 さん、f*** のかわりに s*** も使えないことないけど・・・ s**** もあって、 s*** よりいいかもしれない。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network