jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1734
プロナンスの勉強法教えてください。
by お願いします☆ from 無回答 2003/07/13 03:00:49

プロナンスは練習あるのみだとはわかっていろのですが、いまいちその練習の方法がわかりません。。何かとっておきの練習の方法はないでしょうか??教えてください☆あと、いいプロナンスを身につけた方、体験談を聞かせてください。わがまま言ってスイマセン。。。

Res.1 by claire from バンクーバー 2003/07/13 09:45:11

この方法で日本語の発音を練習したけど、逆でもいけるかもしれない、、、
テレビやラジオを聞いて、聞いた事を真似する。単語・単語 で練習するンじゃなくて、文章の流れ(intonationとか)も練習するね。CDを聞きながら歌えば、それも発音の練習になると思うし。
みなさん、どう思いますか?
☆がんばって!☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 17:52:39

私はよく発音が良いと言われますが
それは昔から洋楽が好きで
毎日のように聴いていたおかげだと思ってます。
歌うのってすごく効果有りじゃないですかね?
ただ会話を聞くよりも耳に残りやすいし。
ストレス解消にもなるからお薦めします。  
Res.3 by お願いします☆ from 無回答 2003/07/14 07:15:59

二人ともレスありがとうございます!!さっそくラジオを買ってきたのでべんきょうします。洋楽もこれからもっと覚えようと思います。どうもありがとうございました!!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network