jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1697
会話力を伸ばすには?
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 00:34:57

3ヶ月ほど会話中心の学校に通っているのですが
いまひとつ会話力が伸びず悩んでいます。
英語で考えることはできても
実際にそれを口にすることができません。
先生からもリスニングや文法はほとんど問題ないのだから
もっと自信を持って話しなさいとよく言われます。
たぶん元々無口で常に聞き役という性格的な問題もあると思うのですが。
皆さんはどうやって会話力を身につけましたか?
なにかこれという決定的な方法はないでしょうか?

Res.1 by がんばって! from ビクトリア 2003/07/08 12:53:13

>英語で考えることはできても
実際にそれを口にすることができません。

会話力の問題というよりは、ただ単にシャイなだけなのでは?とトピを読んでいて思いました。

解決法は、
・思ったことを何でも口にする。
・今日あったことなどを必ず誰かに話すと決め、それを毎日確実に実行する。
・相手を質問攻めにして(昨日何してたとか、休みの日は何してるのとか、最近どうとか)それに、必ずコメントや自分の体験談などを付け加える。
・お酒を飲んで会話する。

無口な人、頭では英語で文章が作れるのにそれを口に出来ない人って、きっとすごく繊細なんだと思います。
 他の人の反応とか気持ちとかに敏感なすごく素敵な人たちだと思うのですが、会話力を伸ばすにはそれはマイナスですよね。

思い切って話をするようにがんばって見てください。  
Res.2 by 思わず・・ from 日本 2003/07/10 20:44:20

がんばって!さんのコメントにちょっと感動してレスしました。

私は日本の英会話教室に通っていて、自信がなかったりするとなかなか
口を開くことができなかったりするので、背中を押された感じがしました。
まだまだ英語の能力は乏しい私ですが、
がんばって積極的になろうと思います!

トピの関係のないコメントでごめんなさい。  
Res.3 by Aoi Hilts from 日本 2003/07/10 20:54:07

私もビクトリアでホームステイしたことがあるけどまさにそのとおりだと思う!まだ大学生で留学は卒業後しかできないけど、今日本でできることを頑張るのであなたも頑張って!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network