jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1680
R
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 12:18:51

i cant pronounce R!!!
please tell me how to pronounce it!

Res.1 by がんば from 無回答 2003/07/02 14:56:37

 私もRの発音はじめのころできなかった!!

 えっとね、舌を口の中のどこにもつかないように丸めて発音するの。

 ジャイアント馬場の真似で「ハッパ!」だかなんだか言うじゃない?そのとき自然に舌がその位置に来てると思うんだけど、どう?  
Res.2 by ロン from 無回答 2003/07/02 15:38:12

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=1522&fukushu=1
私が以前に投稿したものです!見てみて☆  
Res.3 by マックン from バンクーバー 2003/07/02 18:49:02

発音の仕方
1)日本語で「た」を言う準備をします。この時、舌先が上の歯の裏側にくっ付いているはずです。
2)舌先を口の上側につけたまま、沿わせながら、後ろに反らせます。今、盛り上がった骨の部分に舌先があるはずです。
3)舌を下げ、舌先を盛り上がった骨から離し、舌がどの部分にも触れていない状態にします。

これが[r]を発音する時の舌の状態です。最初は難しいかもしれませんが、練習すれば必ず出来ます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 12:31:42

thank you minasan!!!!
ill try ^^  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2003/07/05 07:40:26

みなさんのアドバイス通り発音したら
友達にそうそう!!できてるじゃんー
っていわれて本当に感動しました。
どうもありがとうございました!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network