jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1670
強酸性水は英語でどういうのですか?
by わんさん from トロント 2003/06/29 13:12:31

強酸性水(強電解酸性水)アルカリ性水器のストロングバージョンだそうです。

怪我をしたところにこの水をつけると直るのだそうです。
うちのわんさんが 怪我をしてしまったので つけてあげたいのですが 英語でなんというのか
わかりません。 わかったとしても カナダにあるのでしょうか?

月曜日になったら 獣医さんに行く予定ですが、、、。それまでの間 心配なので。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 19:12:07

その製水器のやることは、ようは、水道水に含まれる塩酸(HCl)を、水素イオン(H+)と塩素イオン(Cl-)に電気分解するだけのようです。塩素が飛ばされるので、おいしい水になるし、還元作用によって野菜や果物の酸化を防ぐというのは理に適ってます。

家庭でも作れるんじゃないかな?
水槽に+の電極とーの電極を浸して、直流のバッテリーに繋ぎます。
−の電極からは水素が発生し、+の電極からは塩素が発生します。塩素ガスはいらないのでそのまま逃がして、水素だけをもらさないように水槽を工夫すれば、強酸性水のできあがりです。

http://www.1aaa.info/water.index.html

Res.2 by わんさん from トロント 2003/07/05 12:59:46

ありがとうございます。

質問ですが、、、
強酸性水=水素イオン+塩素イオン という事なのですか?

強酸性水つくり 挑戦したいのですが
 塩素ガスはいらないのでそのまま逃がして、水素だけをもらさないように水槽を工夫すれば、

って どうやればいいのでしょうか、、、?
それと 電極を水に浸すって 直接ですか?
危なくないでしょうか??

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
サイトありがとうございました。参考になりました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 12:37:43

本当はその強酸性水装置を買うのが一番簡単かつ確実でしょうけど、こういう健康機器って、機構的に大したものじゃない割には、ちょっと高いですね。貧乏性の私としてはちょっと許せないというだけの話なんですが。

強酸性水は、水のなかにH+(水素イオン)を不自然に多く含むものです。強酸性水製造器は、水道水中にある塩酸を逆に利用しようというものです。Cl-(塩素イオン)は不必要かつ有毒なものです。できればナトリウムと結合させて塩にしてしまいたいところです。

基本的には図のように−電極側にフタをして、H+を水中に戻すようにすればいいのです。

それから電気ですが、もちろんコンセントから120Vの交流を直接とると意味がないばかりか大変危険です。絶対に止めてください。

どれくらいの電圧をかけると効果的かは判りませんが、必ず直流で、とりあえず電池で1.5Vくらいからやってみて徐々に電池を直列つなぎで増やして、電圧を上げていくというやりかたでしょうか?

電気分解が作用していれば、電極の周りに塩素ガスと水素ガスの泡が発生するはずですから、その様子を見ながら適当な電圧まで上げていきます。安全のために9V位以下で。

あと、塩素は有毒だし、水素は火気で爆発する危険がありますので注意してください。

−電極(水素ガスが発生)
  |    
  |    |+電極(塩素ガスが発生)
  |    |
|=|==|  |  |
|~~|~~~~|~~~~|~~~~|
| |     |  |
| U     U  |
|         |
|________|

Res.4 by トビ from トロント 2003/07/07 18:29:26

ご丁寧に作り方説明していただいてありがとうございます。
試してみたいのだけど、、、不安です。

水槽の大きさと 素材はどのようなものが適当でしょうか?
電極って豆電球とかにつながっている線みたいのですか?
ふたは 密閉してなくてもいいんですよね?
塩素は有毒、水素は爆発の危険、、、と有りますが 塩素ガス、水素ガスもやはり 有毒、爆発の危険はあるのですか?

すみません 質問攻めです、、、。
これも かわいい愛犬の為、、、
よろしくお願いいたします。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network