jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1657
英語を話せるようになりたいのだが
by はまちゃん from バンクーバー 2003/06/24 16:19:26

こっちにきて5日になります。
もちろんそれで話せるわけではないのですが、
なんとか日常会話から
ビジネスで浸かる英語まで
マスターしたいんです。

まだ、学校は行ってませんが
このままだと話せるようになるかが
すごく不安だし疑問です。
当方はワーホリで来ていますが
お金の余裕もないのでぎりぎりで
やっています。

ホリデー。ワーキングというよりは
話せる事を目的としています。
いいアドバイスがあれば教えていただきたいと
思って投稿しました。
今は26で大学も卒業して社会人もしていたので
最低でも英語だけはマスターしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/26 18:58:22

どれだけやったかによります。
大学はいって、日本人とつるんでいても、同じことですし、逆に、Work Visaがあるのだから、洋品店の面接(接客)やら、日本人レストランではないお店で働くとかすると、また違うのでは。
こちらで暮らしていますが、私よりこちらに長くいるヒトでさえ、いまだに電話ででも英語で話すのには苦痛を感じるという人もいます。はっきりいって、こういう人たちは日本人同士でうだうだと集まり、世間話をしている人が多いです。そういう暇があるなら、一時間でも多くテレビを見て、まずは聞き取りから始めてください。相手の言うことがわかる限りは、こっちがうまいこと話せなくても、会話になります。頷くだけでも十分です。適当に、Oh yeah Right とかいっときましょう。
因みに、カナダ人とデートしなくても、いくらでも英語は上達します。要はどれくらいの時間使ったかによります。
不安になったら、周りのカナダ人にどんどん話しかけて友達になりましょう。けっこう、みんな暇してたりします。映画とか行ってもいいのでは?見た後、映画について話し合う必要もありません。ちょっとだけ、That’s a good movie. I liked that とかっていっとけば十分です。
26とか20とか年は関係ないです。がんばった人はみとめられるし、そうでない人は結局日本にいたほうがよかったのでは?という結果でしょう。私の周りにはやっぱり、そうでない人のほうが多く、けっこうやりにくい面(付き合い方とか)もありますが、お互い、がんばりましょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 21:05:16

ビジネス英語も身につけたいのなら、自分の経験のある業種の企業に給料なしのボランティアでいいからつかってほしいっていってみてはどうですか?  
Res.3 by kumi from バンクーバー 2003/07/02 13:23:56

英会話を本気で伸ばしたいのならここがいいです→Vancouverのダウンタウンにある外人ハウスで24時間English Speakerと暮らしませんか!?凄く英会話の勉強になります。個人ルーム。詳しくは604-771-6100までお願いします。一ヶ月からOKです。即入居可。
只今、カナダ、ドイツ、韓国、メキシコ、日本人のテナントが10人くらいです。キッチンとバスは共同ですが、個人部屋で、3階建てのちょっとユニークなつくりになってます。ビル内では英語のみで会話。週に3日の夜間カンバセーション。本気で英語を話せるようになりたい人には絶好の環境です。全て込みで$750です。ビル内にはランドリー、公衆電話、キッチン、バス、シャワールーム。24時間カナダ人の気さくなおばさんがマネージャーとして住んでいます。
日本からの予約もOKです。写真あります。a_spartajuku@hotamail.com

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network