jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1598
Small tea, please.
by 礼子 from バンクーバー 2003/06/07 01:10:17

私はジャパレスでアルバイトをしています。
カナダ人のお客さんもよく来てくれるのですが、「お茶はいかがですか?」とお伺いすると、「small tea, please.」の答えをよく聞きます。
その場合、湯呑みの半分ぐらいお茶を注げばいいのですか?もしナミナミ注いでしまったら失礼になりますか?
日常的なことかもしれませんが学校では習えなかった言い回しなので、ぜひ教えてください。
今まではナミナミ注ぐのがカナダスタイルだと信じていたので、お客さんに失礼なことをしていたのかもしれないって不安でいっぱいです(><)っ
よろしくお願いします。

Res.1 by そういう場合は、 from バンクーバー 2003/06/09 07:00:43

そのお客に直接自分の判る表現で聞きなおす。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/09 10:54:33

どれくらいそそいでよいか、量がわからないということならば、「SAY WHEN、PLEASE」と言ってゆっくりそそいでいき、
WHEN、と言われたらストップすればいいと思います、  
Res.3 by 礼子 from バンクーバー 2003/06/10 00:19:21

RESありがとうございます。
これからは、お客さんと会話をしながらの接客を心がけますね。明日からのバイトがますます楽しめそうです:)  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network