jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1411
愛について
by みかこ from バンクーバー 2003/04/10 15:11:22

っていっても異性への愛ではないです。
私は学校の先生が大好きなのですが、その先生は
女性の方です。教え方も人柄としてもほんとに尊敬できて、ほんとに大好きです。
で、ホストファミリーに、I love my teacher very much. といったところ、先生が女性だとしても、Loveを使うのはよくない。Loveは強い意味をもつ単語だから、といわれました。
Loveは異性への愛でしか使えないのでしょうか。
かりにそうなら、私のこの先生への”愛”はどうやって表現すればよいのでしょうか。
(っていってももちろん同性愛ではないですよ!)
I like my teacher very much. だとなんとなくたりないような気がするのです。

Res.1 by なみっち from 無回答 2003/04/10 16:09:56

私は女の人(友達)に対してもLOVEを使ってますよ〜。でも親しい間柄だからじゃないとえっ?!と思われるかもしれないですが。でも例えばI love you as a teacherとかI love my teacher as 〜でいいんじゃないですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 20:52:11

respectじゃだめなの?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network