jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1328
基本的なことかも知れないですがばかな私に教えてください 
by 助けて from 日本 2003/03/17 23:38:02

I think She got a book.>>>>私は彼女が本を得たと思う
I thought の時はShe got(get)が過去形にする!のはわかるのですが。
I think She got a book.最初がthinkでもgotの過去形は使えるのですか?

Res.1 by Green from バンクーバー 2003/03/18 00:16:49

過去形でも文法的に間違いじゃないですが、実際この例文を使う状況がちょっと考えにくいなぁ。たとえば、
I think she wrote this note.
「このメモを書いたのは彼女だと思う」という文なら、彼女がメモを書いたのは過去、でも私がそう考えてるのは現在だから、それぞれの時制をそのまま使ってOKだと思います。
また、「彼女はその本をもう持ってると思う」という場合は、
I think she has (already) got that book.
というふうに現在完了形を使用し、このほうが過去形より頻繁に使われます。あ、そうそう、get の過去分詞形は gotten って日本の学校で習いましたが、実際には日常的に got が使われているようです。  
Res.2 by 質問です from 日本 2003/03/18 06:42:15

>>そうそう、get の過去分詞形は gotten って日本の学校で習いましたが、実際には日常的に got が使われているようです。

それは話言葉で語尾が消えてしまっているからでなく、書き言葉でも got が使われているということでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 11:14:17

書き言葉でもGOTって使うよね。
Have you got the time?なんてね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 14:11:00

もともと get の過去分詞は got です。gotten はアメリカ独自のもので、イギリスで gotten と言っても通じません。
カナダはイギリス英語の影響が強いので、gotten は「間違い」と教えられるようです。私は大学のレポートで gotten を使って、クラスメートに「意味はわかるけど bad English だよ」と注意されました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network