jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1257

by 初心者勉強中 from バンクーバー 2003/03/05 03:49:27

辞書等で調べると、”not all”や ”not always”に関しては全て「部分否定」とされているようなのですが、”not 〜 at all”に関しては見解がわかれているようなので、この件に関してご意見のある方がいらっしゃたらレスお願いします。

Res.1 by 白いだるま from 日本 2003/03/05 04:15:45

う〜ん状況設定が少し見えにくい質問ではあるけど、not all,not always は主語に対しての一つの返答方法として考えれば部分否定以外の何者でもない。not-at allッて全然!ッて意味だから分かるデしょ。初心者はフレーズ集めとその状況設定に時間を費やして、辞書は意味だけを探るツールとして。その方が毎日続けやすいし。辞書が良いものだと感じだしたのはトーイック800点過ぎたぐらいから、それまではひたすら安い英会話雑誌かって状況とフレーズの関係を探ってた。独り言を後で習ったフレーズをその日中繰り返す、テレビに英語で感想をいう。これ上達の近道。楽しく勉強しよう。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network