jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1240
いい英英辞典を教えてください!!
by 勉強するぞ!! from バンクーバー 2003/02/27 16:20:25

英英辞典が欲しいのですが、本屋で探してもなかなかどれがいいのかわかりません。単語の意味だけじゃなく、どういう風に使われるのか例文が書いてあるのがいいんですが・・・。あまり大きすぎるのも困るので、手軽で使いやすい英英辞典をどなたかご存知ですか??探している時に、ドイツ人に、「カナダ英語はイギリス英語とかと違うから、Oxfordとかはよくないよ。」と言われたんですが・・・。

Res.1 by MD from バンクーバー 2003/02/27 19:48:52

I use the Oxford.I think that this dictionary is good.
We are japanese,so Canadian English,British English,American English,Every English style is OK.
I think so.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/27 20:42:45

I used to use it.
It was really useful for not only English but Japanese.
In my case, I had lots of unknown Japanese words and I looked up those words with it.
I recommend Oxford dictionary!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/27 22:21:10

私はCOLLINSのESSENTIAL ENGLISH DOCTIONARYというのを使っています。やさしい単語が使われているので、説明文の単語がわからなくなって二度引きする必要がありません。例文もちゃんとのっています。はじめて英英辞典を買う人にはおすすめです。私は英英辞典のほかに類義語辞典(synonymous dictionary) も併用しています。イギリスの辞書ではあるけれでも、カナダの英語はイギリス英語の影響をうけている部分もありますからとくに問題はないと思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/03/01 14:16:59

あなたの英語のレベルにもよると思うのですが・・・。
わたしはもう5年くらい前になりますが、語学留学をしたときにLongmanのActive Studyという初級・中級向け(イギリスの英語試験のFCEレベル)の辞書を先生の薦めで買いました。例文もあり、意味の説明もわかりやすかったです。小さいとは言えませんが、毎日学校に持っていけるサイズでした。
現在はOxfordのAdvanced Learner’sを使ってます。かなり厚いので持ち運びは出来ませんがとても良いです。イギリス英語の辞書でもアメリカ英語の説明がついてるし、あんまり、どこの国の出版社かはこだわる必要ないと思うのですが・・・。ちなみに、Oxfordからはカナダ英語の辞書も出てるようですけど、すでに英語の達人でカナダ英語にこだわるのでなければ必要ないと思います。
持ち運びに手軽だからだという理由で小さい辞書は買わない方がいいと思います。やっぱり例文とか使い方を知って英語を学ぶわけだから、それでは英語を勉強する者にとっては意味ないです。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network