jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.123
「思い切って〜する」の言い方
by まつお from バンクーバー 2001/09/24 05:17:10

「思い切って〜する」という事をよくいうのですが、
英語ではなんと表現すればいいですか?
例えば、「思い切って言ってみた」とか、「迷ったけど、思い切って買ってしまった。」「思い切って髪の毛を切った」とか。
辞書には、dareってありましたが、状況によって言い方は違うのですか?

Res.1 by ポチ from バンクーバー 2001/09/24 05:32:14

I made a BIG decision to 〜.
I had the courage to 〜.
かなー??  
Res.2 by NAN from 無回答 2001/09/24 22:01:07

Hi,you can say like.....

1:I FINALLY DECIDED TO BUY A NEW CAR
2:I FINALLY HAD MY HAIR CUT.

I FINALLY〜   is the simplest way of saying things for your quertion.
GOOD LUCK!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network