jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1221
差別の適切な表現。
by aa from バンクーバー 2003/02/21 18:27:52

黄色人差別はいけないよ!ってなんていえばいいんでしょうか?Racial prejudice is bad for yellow people.ですか?

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2003/02/21 19:57:24

”for yellow people”ってわざわざつけるのは、”black”に対してならいいってこと?「黄色人差別」って言葉もどうかと思うけど。日本語から教えてあげようか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/02/21 22:32:02

Don’t be racist! はどう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 23:05:56

原文を尊重すると、
It is wrong/shameful (of you) to have/show racical prejudice to the yellow.
かな?
Res.1さんの言う通り、わざわざto the yellowって付けることもないと思いますが、少なくとも前置詞はforではないと思います。againstかtowardとかの方が適切かも知れませんが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 09:30:42

Don’t be such a racist.
だよん。本気で言うのかな?この国でそう言われた人はたまったもんじゃないけどね。本気で言わなければいけないような相手なら、私ならほっといてかかわらないけどな。
何か言われてかちーん!だったら
Is that because I’m yellow? 
で相手は何も言えないでしょう。

他でも書いたんだけどね、a とか the とかいまいち苦手で、無くても通じるから気にしない人多いと思うのよね。
英語が好きで、話せる様になりたくて頑張ってる人は、そのままに慣れないでね〜♪  
Res.5 by でもやっぱり、 from バンクーバー 2003/02/22 10:32:40

こういうことは軽ハズミに言わない方がいいと思う。こっちの人が「人種差別主義者」って他人から言われるのは、普段そういうことをあまり意識しない日本人が想像する以上に深刻な事だから。
私が知る限り、その人がきちんとした教育を受けた人であればあるほど冗談では済まされなくなってきますよ。
おせっかいかも知れませんが、文法を学ぶことだけが英語を学ぶことではないと思いますので念のため。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 13:16:47

一度だけバスの中でf*ckin Chinese言われて腹立ったことがあります。バスに乗ろうと思って走ってて、やった〜追いついた!と思って喜んだらバスが出発しちゃったんです。でもすぐに私に気がついて止まってくれ、ドライバーにどうもありがとうと言って乗せてもらったところ、ドライバー近くに座ってたおっさんに言われました、F*ckin Chineseと・・・。私は中国人じゃないけど、人に向かってf*ckinは本気で腹立ちました。
その時はまだ何も言い返すすべはなかったんだけど、あれから何人かのカナダ人の友達に聞いたところ、F*ckin racist!!!と言ってもいいと言ってました。確かに強い言葉だけど、そのシチュエーションでは大丈夫だそうです。それともそれが言えないのなら、指を立ててもいいと。
でもケンカになりそうな勢いですけどね(笑)
トピ主さんがどんなシチュエーションか分からないので役に立つかどうか・・・  
Res.7 by Green from バンクーバー 2003/02/23 14:34:39

ちなみに、カナダで黄色人種(yellow people?)って表現、ほとんど聞いたことありません。差別に対して抗議するなら特に、Asian people って言い方のほうが better では?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network