jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.120
How are you?の答え
by 困ってます.. from 無回答 2001/09/23 04:17:13

みなさんは”How are you?”と聞かれたときになんて答えますか?私はいつもありきたりな”I’m fine.””I’m OK.””Not bad.”・・・・等答えていますがこの前現地の人に「それじゃあつまらないよ!他の答え方を使ってよ〜。」といわれました。でも他におもいつかないのですが、何かいい返事の仕方ってありますか?みなさんはどう答えているのですか?!

Res.1 by こども from バンクーバー 2001/09/23 08:43:25

あ、つまらないのは、その後にいろいろ付け加えないからでは?
元気? ときかれて“まーまー、、、最近さー”
元気?ときかれて“うん、でも忙しすぎて、、”
後に何か続いてこないと日本語でも変でしょ?
元気? はい 元気です。
 
Res.2 by outoftheblue from 無回答 2001/10/14 19:40:10

大学にいた時、友達とすれ違った時に、
”How are you?” ”Sleepy!”といった会話を聞いて思わず微笑んでしまったことがあります。
ある程度顔見知りの間なんかでは、ちょっとジョークを聞かせて答えてみるのもいいかも。  
Res.3 by 何て言えば? from バンクーバー 2001/10/15 02:08:04

ちょっと横レスで、すみません。
アパート内で他の住人の方と会った時に、すれ違いざまに”How are you?”と言われた場合も知人に答えるような答え方をしても良いのでしょうか?
いつも何て言えば良いのか返事に困っていまして…。  
Res.4 by outoftheblue from 無回答 2001/10/15 20:51:10

個人的には、ウィットに富んだ会話が非常に好きなので、初対面でもジョークをかましてみたいところですが、一応、人を選んでます。
でも、楽しく話かけられていやな人ってあんまりいないと思うので、できるだけ楽しい方向に持っていこうと考えてます。  
Res.5 by mimi from バンクーバー 2001/10/20 01:18:09

一番いいのは、自分が先に How are you? と言うこと。そして相手のレスポンスをメモっておいて、次に使うんです。  
Res.6 by こんなのは from どう? 2001/10/28 03:17:39

shouldn’t complain はアメリカ人がよく使ってたよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/10/29 20:06:43

can’t complain もね。  
Res.8 by 困ってます.. from 無回答 2001/10/30 02:41:30

いつの間にこんなに反響があって嬉しいです!!自分から聞いてみる、とか納得しました。自分からあまり聞いていないなーって反省。

ところでcan’t complain と shouldn’t complain て”言うこと無し!(大丈夫!)”ってかんじですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/10/30 03:02:16

レス8へ。
「愚痴は言ってらんないのさー(笑)」
って感じじゃないのでしょうか?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network