jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1196
EXCHANGEについて教えてください。
by AI from バンクーバー 2003/02/13 13:48:25

わたしは今EXCHANGEの相手を探していますが、どーやって相手を探したらよいのかわからず、とりあえずUBCなどに張り紙をしようと思っています。今実際にEXCHANGEされてる方がいたら、どーやって相手を探されたのかご参考までに教えていただけませんか?
インターネットで良いサイト等ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/13 15:17:46

あなたは何のエクスチェンジを望んでますか?
セックスですか?会話ですか?物ですか?
まずは、それを分かったほうがいい!  
Res.2 by Lin from バンクーバー 2003/02/13 21:56:08

私はこちらのコミュニティーカレッジ行ってるけど、EXCHANGEの張り紙(日本人女性がカナダ人に無料で日本語教えるかわりに英語を教えてくださいというような文)下の電話番号結構切り取られた跡があったので、大学とかコミュニティカレッジに張り紙するのがいいんじゃないでしょうか。特に私の短大など日本語の授業があるので日本語勉強してるカナダ人はただで日本語を習いたがってるのです。うまくいくといいですね。でもEXCHANEはナンパ目的も多いので気をつけたほうがいいですよ。  
Res.3 by 加日中心 from バンクーバー 2003/02/14 13:48:08

UBCでEXCHANGEしたって、カラダを開く子はカラダを開く。クラブハウスに行ったってカラダを許さない子もいる。(かも知れない)。結局は自分の心がけ次第でしょう。
でも、ナンパ目当てのEXCHANGEが多いのは事実かな。だってオトコが電話するとたいてい断られるからね。  
Res.4 by AI from バンクーバー 2003/02/14 17:09:56

みなさんご意見ありがとうございます。そうですよね、EXCHANGEってナンパ目的が多いと聞いてました。喫茶店等で勉強していると、たまにEXCHANGしないか、と男の人に声をかけられることがありますが、そういった人はどうも信用できず、本当に日本語を勉強したいと思っている人としたいと思っています。できれば同姓がいいな、とも思っています。
とりあえず、まずはUBCやカレッジなどに張り紙を張ることから始めてみますね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 11:29:11

私は以前しばらく女の子とexchangeしてましたよ。バスの中やらフラッと立ち寄ったカフェやらで、短くても会話をした後なんかに「ところで今exchangeの相手を探してるんだけど、もし誰か知ってたら教えて下さい」なんて言いまくってたもん。そしたら女の子2人が見つかりました。今は忙しくってもうやってませんが、やっぱり同性はいいですよ。お茶とかご飯とか、買い物とか一緒にしたり、女の子の間でよくある会話なんかも勉強できるしね。
張り紙をしてもいいだろうし、もし何かのキッカケでカナダ人などと話す機会があれば、そうやって聞くのもお薦めですよ。(あ、私の場合、自分の性格上ガンガン話しに行っちゃうからチャンスが多かったってのもあるけど)
早くいい方みつかるといいですね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network