jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
that動物に対してもthatでいいでしょうか?教えてください
by みみ from 無回答 2003/02/11 14:39:26

I may can’t touch that,If that grew into a large. このthatは動物に対してもthatと使えるのでしょうか・・・ 

もしも大きく成長したら私は触ることが出来ないかもしれない

ってこの文章でも大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/11 15:03:45

THATとTHISは位置的な関係を表します、
I may can’t touch that
この文節の中で、THATをあらわす動物が遠くにいるのならこのTHAT使い方でいいです、

もし、小犬を触りながらいうとしたら(近くにいるので)、THATではなくて、THISが適当です、
itでも可、この場合、位置的な関係を表す事は出来ません、

MAY とcanは並列して使えません、
can の代わりに be able toを使います、

I may not be able to touch that (it, this)となります、

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network